『のっそり年明け1』
一月は行く二月逃げて三月去る、時間が経つのが早いですね。そこだけに限らず年中時間泥棒にあってる気がします。
実生活では年末年始とパタパタと挨拶が続きました。挨拶をしたかった所にも訪問することができましたし、久方ぶりの顔も見ることができました。外に出て暮らしつつ帰ることが少ないと会う機会がどんどん減りますね。
今年は車に乗れたらなーとは思います。ペーパー歴ばかりが更新され続けてますが、いかんせん。

年始にこれだ!と思った抱負は添付の通り。「決めたことは7日以内に片す」。
黒涼さんと書き初めしました。字もコピックも死にそうな感じ。
これをするぞ、と決めたら長引かせない。ってニュアンスです。これ決めた直後に「1ヶ月先のことを今決めたら矛盾が生じない?七日間じゃない」とか考え始めましたが、ようはサッサとやれ、って事です。あと数ヶ月後にはさっぱり忘れていそうなので、ここを見返した折にでも読み返せや自分。


「何の成果も得られませんでした!!」
創作面、昨年の抱負がmainと認識する絵12作描く、と打ち出しておりましたが、惨敗。月一ペースかなハハッって。これすらアウトで私は何を達成することができるのか。
だがしかし。ここに書くと死亡フラグと同じ扱いになりそうですが、また今年もめげずに打ち出します。
「小説を一本書く」です。
( ´ ▽ ` )
日常生活では食材を無駄にしない。母親とともに誓いましたこの一年。んんん。

そういえばですが。「片付ける」ことを「片す」っていつの間にか口にしてます。片す、は関東圏の言葉らしいので山口福岡住まいの私には生まれてこの方馴染みがないはずなのですが、いつの間にか、使い始めていました。いつ身についたのだろうか。