雑記

家康と三成(誤)

某学問の神のお宮宝物殿にて催されている『イノセ/ント・ワ/ールド』を見てきました。作品数自体は数点だけなのですが、エリアの壁面に展開されていた「陽のあたる場所」と添付のポスターにもなっている「一瞬の永遠」という一双の屏風に心奪われました。
「陽の」は静かな世界にも小さな生き物があちらこちらで息づいている様が心をくすぐり、色合いも安らぎを覚えます。どこかし動いているんじゃないのかな、と思えるくらい水辺の生き物が自然で可愛い。
「一瞬」への第一印象は冒頭参照。ポスターを見つけた瞬間「なんだ、関ヶ原じゃないか。よし見に行こう」という原動力が非常に残念でしたが、それをさておいても素敵な作品でした。一双だからこそ二つ揃っていなきゃいけないっていう危うさと、静謐な世界が綺麗。

二期に渡って作品の入れ替わりがあるとのことなので、次の時もまた行きたいです。

年始

明けましておめでとうございます!

昨年は拙宅にお越しいただき有難うございました。開店休業モードにも関わらず有り難いです。

日常生活では3年ぶりに年末年始リアルタイムな休みを体験してきました。
友達と31日から初詣に出掛け神社の階段の上で明けました挨拶やらやらで始まった2012年です。でも年末年始何してたかっていうとエクシリアアアアア。ジュード編をとりあえずクリアしてきました。ジュードくんの戦闘モーションだけでドキドキが1000%でらーーぶ!

はい。その辺はさておき、年始の挨拶にシフトチェンジ。

気まぐれ満載の吹き溜まりサイトになると思いますが、引き続きお付き合い頂けましたら嬉しいです。去年の抱負が何だったのか記憶の彼方なのですが、達成できていない確信はあります(屑が!)過ぎたことは忘れつつ新な目標ということで、今年の抱負は色塗りを最後まで諦めずにしよう、という方向でいきたいと思いました。

それでは、2012年が皆さまにとってよい年になることを祈りつつ、今年もよろしくお願いします!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ