雑記

あと40分で2011年さようならです。

2012年が皆様にとってよい年にになりますよう。

雑記

25日おいでなすったけーくおふりゅい。
旨´v`*

ってなわけで某方から毎年恒例(笑)誕生日兼クリスマスなプレゼントが届きましたっふー!お洒落ライトはまた明かりを点けたときに写真を撮りたいので、甘味の写真。

買い出しに出掛けるときにエントランスですれ違った黒猫大和さんを妙に覚えていましたが、それがやっぱり我が家への届けものだった件。よくあるよくある。黒猫さんの方もまさかなっと嫌な予感がしていたらしく「さっきの人」と、ばっちり顔覚えられてました´▽`

雑記

ニャンコ先生が我が家にやってきました。
今年の冬は先生抱きしめて寝ますよおおお。ハロさんは常々枕です。さらに枕元にマイメrDがいるのでかなり異文化交流めるへんな就寝状態。

来年放送予定の番組では『孤/独のグ/ルメ』の実写化がちょっと楽しみです。
本の内容は難しい設定もなく、主人公は特にアレコレ喋るでもない。食べ物をじっくり観察しながら食べるだけの漫画です。
心の声、というか脳内ノリツッコミに関してはA部ヒロCさんが心地よいのですが、少し違うんですよね…。とりあえず熱いものをハフハフ言いながら食べる人であるのが大前提(笑)

他には冲方さんの『天/地明察』も見たい。岡田くんの春海さんと久石さんの曲とマーベラス。
読みたいなー、なんてズルズルしていたら映画化です。
原作有きの映画は原作を読むと相違点の照らし合わせで見てしまいがちなので読みたくないんですが、でも読みたい…。既存作映画も原作知らなければオリジナル状態で楽しめますからね。そのスタンスで行きたいのですが…もう漫画に手を出してるわけだし諦めるべきか、というかそれ以前に一度読んだだけで冲方氏の思考が解るわけではないだろうから、いいかな。それに算術とか予備知識ないと確実に異国の言葉を聞いている状態だろうし、もういいや。とかここまでぐるぐるしながら結局読まずに公開へーい!状態の私の未来が見える(なら書くな屑)

雑記

アビス6周年!!

下とノリが一緒なのはまとめて祝っているからです。あと個人的にルークは林檎のイメージなんですが、林檎のケーキもなかったから食べたかったモンブラン。
母上も、誕生日おめでとう。こんな感じで覚えている。

…6年っていうとまだルークの屋敷生活が終わってないんですよね…。あの子の生涯の7年間っていうと本当にあっという間だよなあ…、としんみりもします。
ま。オールドラント暦でいうと厳密には違うんですけどね。逆に、現実の暦で考えると14年間も屋敷の中だけで暮らしたっていうのも相当なインプリンティングですよね。いくら広い屋敷といえど。
そんな子が世界に遺した歩数なんていうのもほんの僅かなもの何だろうな、って考えると抱きしめたくなる。ガイ、任せた。←

雑記

ルシードさん、誕生日おめでとう!!

よし。今年もミッション終了!ベリー系のケーキのが室長っぽいですが、売っていなかったのでフルーツタルト。

出会った頃は年上のおにーさんだった室長も今では年しーたの男の子ー、……になったのは随分前の事です(┐-
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ