タンブラー

お気に入りで愛用していたタンブラーですが、ビール(炭酸)をいれてしまったので駄目になったかもしれない。最近そんな情報を見て知りました。おおん。きっと説明書には書いてあったんでしょうね。きんぞくせいにたんさん、アウト。覚えた。

6月になりました。今晩は。5月もなんやかんやで生きておりました。
今年も半分が終わったなんて、嘘でしょう?時間の波が捕まえられない現象が年々加速します。

今年も5月末まで緊急事態宣言が出て、6月20日までの延長なんやら、一年前と変わらないことが多くて、その点に関しては時間経過してないけど、良い意味ではない。
しかしながら、隠居生活が板についてしまい、外に出たいと言う意欲が今後戻るかの方が心配になってきました。個人的には先日まで開催されていたBAROQUE展行ってみたかったな〜、と思うくらいで、あとは何かしら家でエンジョイしております。
てことで、最近(ここ1、2ヶ月)の話題いくつか。

■BAROQUE展……大熱波の日は忘れてましたが、少しして夜中唐突に「あれ?記念日過ぎてない?」と思い至りました。最近思いだ仕方が唐突。そこで調べて行き着いたのが公式企画のBAROQUE展。異形の作りが歪で美しく、あまりにも歪みを感じる。あれは、またやって欲しい。リアル大熱波の日まであと11年……。すぐに来そうだな……と戦慄してます。


■ガンダムSEED劇場版が動き出しました。幻じゃなかったんだ……。最近のガンダムカフェでSEEDをよくみるな〜と思ったのも、水面下で動いていたんでしょうね。来年が放送20周年だからそこで、ってことみたいです。スタッフもそのまま?らしいけど、色々あって製作進めなくなったんじゃなかったけ?と思いますが、時間が何かしら解決したのだろうと願っています。

■10thanniversaryCDと連動特典CD。
10th。うたプリ。MV付のCDですね。個別はまた改めて書きたいと思いますが、STARWISH色々ずるい。那月さんへの思いが募りすぎます。あと、どれも、というかいつもオフボーカル大好き人間なのでそこも楽しみなんですけど、STARWISH、あの静かな囁きにぐっときた。大人になったー!と度々感じます。
連動の方はスタリカルナイ収録されていますが、言葉として誉めてるつもりですけど、何でか「1990〜2005あたりのアニソンの懐かしい風」を感じました。音?ゲーム特典だからか、スタリ声は今だけど学生服を着て歌う光景が浮かびます。カルナイは、音だけ聞くと蘭丸さんのソロ曲のよう。若い感じがする。


■アマプラ。
隠居生活やっほい!の拍車がこれ。
映画もアニメも色んなの観ることができるって、こういうことね……と。
ドクターストーンのアニメがドツボでした。最初は千空さんの髪型凄いな……って思うくらいでしたが、科学楽しいの描き方がうまい。あと女の子可愛い。
シャドーハウス。オススメされたアニメで今一番楽しみ。エミリコとケイトさまかわいい。皆可愛いけど、どことなくゴシックとほの暗さも感じてこの可愛い気持ちのま生きていきたい。原作は読んでないのでアニメで先々を待つ日々です。
シャーマンキング。一年を約束されたことにより、封神の名前がトレンド入りする事案。しかし、話がサクサク進んで、ちょっと説明の地が多い気もしてきた。アニメで一度やったところはさくっとやって、それ以降が勝負なのか?今のところは見守ってます。
映画は見たものlogつけるサイト使っているので、たまったら書き出そうかな。

■2gather
タイのBLドラマ……。そのドラマに狂わされる方をお見かけしていて、つい、見てしまった……いや、さわりだけしか見てないのですが、テンポが楽しくてこれはいい。劇場版が昨日から公開していますから、少し揺らぎますが、ドラマ見終わったらで今のところはとどめてます。


■いづも寒天工房。
なんやかんやの巡り合わせでお取り寄せしたお菓子。星の形が可愛かったのと、あとはかなり冒険なんですが……チョコミント見かけたので……試さねばと。発注の際のメール文章に「縁」が結んであったのでほっこりしました。出雲は縁結び大社のおわすところ。さすが、えにしを、大切にされる文章が添えられていたので、いつかまた巡り会えばな〜と思う気持ちになります。
(添付)


■とうらぶ。
インターネットに繋げるパソコンを得て、刀をそちらでやるようになったら、進みが早い。横で作業しながらできるからいいのでしょうね〜。あとカチカチクリックでサクサク進むのもよい。大阪城スイッチが入って(原因はもろもろあるにせよ)レベルが108→112に上がり、うちの本丸では一番の稼働期でした。歌仙さんびっくりするわ。


■シャニライ。
6月から新システム導入されて悲鳴があがりまくってますね。ボーダーの延びは落ち着いているし、今回のシステムはイージーやノーマルでそこそこミッションをクリアしつつ、他でポイント稼ぐのがいいのかな。オートでやってた人が苦しむやつかも。オートだとミッションには換算されませんからね。あと細かいミッションがあるのでおすすめ編成活用していた人。テコ入れ入りそうですが、とりあえず今回のURまではたどり着きました。地味にポチポチミッションこなすの、今のところは苦ではないですけど、上位を狙いたいときは壁になりそうですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ