4月が終わる

世の中はGW期間にはいりました。

こちとら全く関係ない生業なので、口でいうほど実感はないです。いや、道路事情で体感するかもしれないですけど嫌ですけれど。

昨日は友人の引っ越し片付けの手伝いに行ってまいりました。
人の部屋の作り見るの楽しい。
引っ越す人とか見ると自分もしたくなります。ホームセンターで家具探すの楽しいし。あれもいいな〜とか考えてるときは楽しいですよね。考えているときは。
今は何より家具を一掃したりしたいです。
ものの場所を減らしたい。

あとは、一人暮らししはじめのころは援助があったし、大体どれくらいの生活費が必要か、そこそこに検討つくようにはなっていますけど、収入と支出のことで悩ましいのはずっと付き合い続けてますね、はい。


手伝いのお礼と星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキ二段を奢ってもらいました。幸。
あとは合間にカラオケに行って、4,5年越しの約束で米津さんの『海の幽霊』歌ってもらいました。一緒に行ったの、それくらいぶりです……(時の残酷を知るポーズ)。いつもリクエストしたら歌を練習してきてくれるの感謝。
私がカラオケにいっても歌わない人間なので、気前よくBGM買ってくれるひと有り難いです。人が歌う横でやるアプリゲームはよく捗るんですよ……。人をCD替わりにするなって話ですが。
人が歌うときの、間とか、出だしに対するちょっとした緊張感が、程よくライブ感覚になるので、CDを聞くのとはまた違う楽しみを感じます。あと歌詞追いながら見ることができるので、歌と言葉のタイミングが掴みやすいとも。
情報量が少ないのがいいんですよね。
家にいるときも、ラジオ流す事の方が多いです。
そのほうが作業しやすい。無音だと寝るし、テレビだと視界に入って気が散ってしまうから、誰かがなにかしつつこちらに関心がないくらいの環境がベストです。喫茶店とかも。あとは、音楽も自分だと流れる曲がわかってしまって、味気ないから。人に任せると知らない曲や懐かしい曲とかランダムに歌ったり流したりしてもらえるから、程よい感じ。

そんなわけで、作業という名のFGO、セタンタ目指して結構エンジンかかりました。昨日からやり始めてミッション半分以上埋まりましたわ。士郎概念とクーニキシリーズのサーヴァントは今のところ揃っているから、このままセタンタ正式介入まではモチベを保ちたい。

忘れてた

4月がいつの間にか半分以上過ぎておりまして。
そういえば、毎月細かな目標たてようという方針でしたが、忘れていました。今月はなしで。とりあえず生きることを目標にしましょう。
4月のあのお知らせが来たのはずいぶん前のように感じますけど、体感はあっという間でした。

今月は休日もフル稼働で予定が入っていたから、出ずっぱりな感じです。その内外出テンションの充電が切れそうな感じはありますけど、予定が入っているときの方が家の事もちゃんとして出かけよう、とか、帰ってきて何もしなくていいようにって気持ちが働いて、結果、そっちの方が生活環境的にはいいんですよね。知ってた。
締め切り事が差し迫っていて、ほとんど手を付けていない状態なんですけど、どうも何かせねばという気持ちもあるから、じっとしているよりは動いて脳を働かせた方がいい感じです。
あとはあれですね。今年度も一年近くコナン映画の事気にしてた分、解放されたってのも強いかもしれません笑。

ともあれ。結構いろんなジャンルを楽しんでいる人間なので、柱も崩れることないのが、今月に入って良かったな〜と噛み締めているところ。一つのジャンルを生活の支えにしていると、それが崩れた時が危ないとはよく聞きます。実際、そういった経験がないので絶望することもないのでそれがどんな状況か、想像することしかできませんが、精神的に来ている方が結構みられるな〜と思いました。消化不良もそこまでなく、これからの方針はほどほどに見守りながらいける口です。『まじかるイチコ』の未来が閉ざされたことくらい、かな(殺)

目下、目の前のことにどうやってエンジンが入るのだろうかの模索が先。一緒に締め切り目指している人とも何度か言っていますけど、なんだか入らないやる気スイッチ。締め切りがあればやるだろうと思っていたけど、いつもの感じなので、まあ、変わりありませんわね。
今年のスタンスは年始のおみくじにあった、コツコツ頑張る、の方針で行くのだけはやっていきたいと思います。
いやーなんにせよ、コンスタントに長続きはしないけど、ぼちぼち続けるのはサイトの方で明確なんで、もう何も言うことはないんですけど。一度にしっかり仕上げるっていうのは不得意です。仕事の提出書類でも、とりあえず出してしまえ、で処理は早いけど粗が多いと言われるタイプ。



添付はカルディのハオチーバッグとスタツアのUUUUトートです。ハオチーって言葉は『来来☆オーライ』で覚えました。ハオチー料理はなんでもデリシャス。UUUUトートは大好きな球体モニター先輩がいるので、迷うことなく頼んでおりました。柄も落ち着いているから、普段使いしています。結構容量も大きい。作業道具入れるのに向いている(…)


ということで、来客はいつ頃来るのかわからないけど、まだ寝てそうな雰囲気ですわ。昼前にはきそうなのでぼちぼち作業します。

潜水

先日、二度目の潜水(今年はそういうらしい)を終えて、その後のサイゼ儀式。ラムの串焼きとジンちゃんと。

一度目はジンちゃんのビジュアルが良すぎて、色々飛んでいっておりました。前回の高木もですけど、いつも異常に出演時間が長いと、耐性ないのでヒヤヒヤします。
常にポエミーなジンちゃんの語彙ですが、ラスト付近でふっとんだ発言がありました。2回目はしかとそこを聞いてまいりました。いやぁ、 可愛い。なんかもう、可愛いね、ジンちゃん。ごちそうさまでした。

公開前にミステリートレイン見ていたのも良かった。だいぶ理解度が増しましたわ。緋色のときの証明も、見ていたらこんな感じだったのかな。

黒鉄



行ってまいりました!!!


ジンちゃん、姫なのでは?
(分厚いフィルター)


美人なジンちゃんを浴びました。

パルム

仕事のあれそれ二日目満了ですわ〜。
慣れないけど、それなりに楽しんでいただけたかと思います。参考として、サロメお嬢様ありがとうございます。


添付は今年はこいつと生きる…!と思っていたパルムのチョコミント。既にコンビニから姿を見なくなりました。早すぎるだろ……まだ逝くな。アイスのチョコミントが一番生き残って欲しいのに。まだ2回しか食べてない。

明日はコナンの映画ですわ。
零時上映があるみたいなのでしばしTwitterからは離れましょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ