刀剣乱舞



ギャルと長谷部に



あってきました。




可愛かった……。

SSS2

SSS夜のライビュ言ってまいりました。
イチゴと、前回の鍋組バングル。
前回のバングル、デザインが可愛くて好みだったのであってよかったな〜と思います。ですが、SSS1はノータッチなので、どんな内容だとか仕様だとか、さっぱりわからないまま突入しました。とりあえず光る棒は11色一本で行けるから、助かる。スタツアでスタリカラーよく振っていたので、今回は先輩の色多めに振りました。

シャッフルユニットの曲好きなのばかりなので、行ってこよう!ちょうど劇場販売日も思い出せたので、これはご縁かな?となりました。

さて。かいつまんでの雑感。
いちご組が大変そうなのだけは何となく受信していましたが、ユニットターン初っ端からとは思わず、おわぁ…と覚えることを放棄しました。初っ端とは思いませんで。ち、近、んええ……となってた記憶だけはございます。
HSLは元気がでます。一番だけなので、理性の溶けるショコラはありませんでしたねいつかフルでお願いします。
わたくし、BeautifulLove大好き侍なので、もう、これ聞きに行ったといっても過言ではない。何でかは言語化できませんが、どの季節に聞いても好きな曲です。可愛いんですけど、格好良い人達が歌っているから格好良いんですよ。
センチメンタルも好き。二人のバランスがマイナスイオンです。後輩といるときの柔らかな蘭丸さん、とても好き。
Stillは歌唱力の殴り合いなので、謎のバトル曲感がございました。いえ、ちょうど別キャラのイメソンとして思っていたので、その意味でも聞いていましたフルでお願いします。

ブラックデジャビュとホワイトグラビティ。
ブラホワ。この企画自体はほとんど触れていないので、曲のフルは初めてです。友人がこのコンセプト曲かっこよくて好き〜!というのを聞いてはいましたが、結局そのまま触れることなく。そもそもコンセプト何だったか?if の世界でしたっけ?
やー、ゴリゴリのダンス曲なの格好良かったです!!蘭丸さんがセンターなのも力強いし、黒を身に纏う一十木からしか醸し出されない深淵があって、とてもよかったです。ほとんど記憶ないけど、ルーーレット!っというところがあったはず。皆さんの感想でもあったので。物語が組み込まれていたダンスなのも良かった。
あと、蘭丸さんと音也の絡みがあったり隣に立っていたりするだけで脳が処理落ちする。MCのとき何か可愛いことしてたこの二人。それからまいらすしてたけど、その前のところでかなりのカロリー使ったので、ヘトヘトです。


最後の告知は、HE★VENS一緒のライブ。
一番拍手が大きかったです。おめでとう。
私も多分呻いちゃったけど、お隣のお姉さんも呻いたの聞こえました。
時間と18人というので、配分がいささか心配ではありますが、ナギちゃんのYou’remineを聞きたいし、会場を黄色に染めたい!

ゲーム

五線譜の桜。


ふとした瞬間に何かやり始め、只今はゲーム読書期です。
借りパクしていたゲームを一応一人クリアしました。スイッチはいると進むのですが、なにぶん性格が長続きしない浮気性なとこあるので、果たしてこれがいつまで持つやら。
OZも続きからやり始めましたが、前回プレイから数年開いていたので、操作方法から迷子でした。EASYですらゲームオーバーになるの笑う。そして、やりはじめたはいいが、片腕が上がらなくなったのも、笑う。格ゲーじゃないのに。操作方法あれこれ覚えるの苦手なので、コマンド系強い人憧れます。身体に慣らすまでかなり時間がかかるから。

手元にあるのと、借りパクゲームごった煮メモ。

FF10(ラスダン手前)
大逆転裁判
悠久3
シンフォニア
TOX1と2
アルトネリコ
かえる畑
OZ(断章カイン目指し)
バスタフェ(一応一人クリア)
アンダーテイル
ドラッグオンドラグーン
クロックゼロ
クラナド
BAROQUE(笑)


一応これクリアして、あとやりたいゲーム

ライザのアトリエ
クロノクロス
幻想水滸伝
ジャックジャンヌ
ゴーストトリック

ライザも3まで出てますけど、とりあえず1からかな。ライザちゃんのビジュアルが好みすぎて見ただけで満足しそうなところはあるが。
クロノクロスも配信始まってそろそろ一年経ちますわね。

野球

WBC!
日本優勝おめでとうございます。

この大会をしっかり見たの今回が初めてかもしれません。といっても、しっかり追ったのは昨日今日だけですが。仕事中に皆でみまもれたのも、楽しめた一因だと思います。とても熱い戦いでした……。ドキドキしました。昨日の逆転サヨナラヒットの時は鳥肌ものでしたし。

なんとなくですが、私が試合をしっかり観ようとすると負け試合になることが多くて。あまり意識しないように……と思いながら、なるべく平静で過ごしてはいましたよ。
見てる方々が「あー↑」か、「あー↓」かで、なんとなく状況が分かるのも楽しい。

どうやらスポーツ漫画かよ、って展開だったみたいなので、詳細はゆっくり追ってみたいとおもいます。
去年はサッカー、今年は野球と、盛り上がっていたようで、その雰囲気も楽しいですね。
侍Jおめでとうございます。


そして添付は特に関係ないけど、景気の良いものといえば肉。
先日、友人の誕生日の日に食べていた肉です。肉を食べながら、ポケモンの愉快なおぢさまたちの情報を得ました。SVにおいては、ほぼチリちゃんで完結していたのですが、やはりどこにも沼というものは存在するようです。いつもながら新たな沼に突っ込んでいく友人、あらためてお誕生日おめでとう。
自分の記憶管理の法則がよくわからないのですが、その人の誕生日の覚え方が、その人の推しさんとホワイトデー挟んで前後、という概要だけ覚えていました。キャラの誕生日やきねんびなどは覚えられるのに、リアル知人の誕生日はなかなか覚えられない病において、めずらしいタイプ。

まねきねこ

まねきねこチャレンジ二回戦目!
前回と日を開けず行ってまいりました。なんやかんやでなんやかんやのまま予定が決まり、一週間でコンプしました。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ