目前!

ケースがドドド好みデザインで揃えるの楽しかったです。


うたプリ的にはツアーズの公開日がもういーくつ寝るとー、な状態です。
特に休み申請をしていないし、公開初日は夜に見に行こう〜くらいの構えでいたら……図らずしも上司の采配の結果、奇跡的に公開日がお休みになっていました。
天を仰ぎました……あの時は。

この状態なので、初日参戦は叶わなくなりましたが、それはそれで、以外とスッと気持ちは切り替える事が出来ました。

というのも。

8月に仕事の上で少し大きな催しの担当にもなっていて、それのことで眠れない日々……の逆に、考えすぎても仕方ない寝よう、という状態が多かったかもしれない。いえ、ちゃんと考えることは考えていました。
初担当でもあったのでアワアワしつつ、これちゃんとしっかり終えたらツアーズ胸張って見に行けるぞー!と、それを念じながら、自分にやれるだけのことはやりつくして、あとはもうその時に任せました。
でもどうしても緊張はするので、前二日くらいは夜中に目が覚めてなんやかんやしておりました。

なんとか無事終わりました!
反省点はもちろんあるんですが、絶大な協力をいただいたので、個人的にも楽しませていただく内容になりました。
良かったよ〜という声を貰ったので…
とりあえず、
よし。


準備をする傍ら、三回忌の帰省なども、気軽に行き来することができない分、緊張するし、担当の時に陽性にならないようにしないといけない(これ今思えばフラグ)、洗濯機はいよいよ壊れてこれもどうにかせねば。
色々と重なったタイミングで、体力的な方で抵抗力がなくなっていたのかもしれません。

外出移動の時も、密を避ける時間や、極力交通機関ではなく外の移動を行う事や、お茶をする時も、会話時はマスクをつける。食事も一口一口マスクをつける。外でもアルコール消毒。
そこまでやってもかかるときは、それはそれでしょうがない。

それに、こうやって自宅療養になりましたって連絡を方々に入れてみると、なんだか9月上旬空きがないな?と思えました。
あの日はこれして、この日はこれで、って元々そんなに活動的な人間ではないから、どこかしらゆっくり何もしないときが必要なのに、はたと、気付けばそんな感じでした。

もちろんツアーズが楽しみですが、同時にそこで感染しないようにしないと……という不安もあったので、すこしだけ良い意味でのストッパーがかかった気がします。


友人とも話しましたが、「このタイミングでなったのは、その時動いちゃダメだっていう知らせなんですよ〜」って。たしかにそう思いました。
洗濯機の足止めともいわれたけど。
↑期間中に本来なら新しい子がくるはずだったけど、それも先々になりましたので、もう少し今いる子と最後の洗濯生活を過ごしたいと思います。あ、そんなこと言っていると悲しくなってきた。


割と何でもご縁論を持っているので、自分がそれをするときは、何かの巡りがあるのだと思うって、そんな感じで生きています。
それは本当にたまになんですけど、自分は「これを知るためにここに来たんだ」とか、そういう巡り合わせみたいな、そんなフワッとした感動を時折味わうので、その意味で、何かしらあるのだろう……という考え方していると、どこで何しても大抵楽しくすごせます。

経過

現在朝の11時手前ですが、
熱は平熱36.6度

のどの痛みは引き続き。
咳がちょこちょこ出る。
食べた後に少し酸味?を感じる。

昨日の日中は微熱頭痛のため解熱鎮痛剤服用。
大人しくしていました。
それでも最高で37.3度。


倦怠感や高熱がないから、体がかなり楽。
喉の痛い時に電話しても途中で耐えられなくなって斬りました(あたりまえ体操)
喉の以上を感じた初手に、炭酸飲料をかっくらってしまったので、なおの事喉を刺激しまくった結果となりましたね。

周りの報告から聞くと、熱がしんどい話しか聞かないので、本当に軽い症状なのかもしれない。今のところ健康的に健やかな生活すぎて逆にどうして?という状態。しかし、調べれば数日後に来たって方もいらっしゃったので、どうなるのだろうか、とぼちぼち観察精神でまいります。
一人暮らしだと、本当に同居人の濃厚接触に対する負担がない事も、ひとつのストレス減なのだろう。

経過

8月も残すところ…な今日この頃ですが、

ひとまず、

新型コロナウイルス

陽性になりました


経過は『感想』のカテゴリで残してます。
-------------------
28日日曜日
-------------------
未明から喉の渇き?のようなものを感じて、喉の違和感がありました。エアコンのつけっぱなしで寝てしまったための、喉の渇きかと思いましたが、体温も36・8度で、エアコンの中にいたにしては少し高めの平熱。(朝出勤前は大体これくらいの熱になる)
手持ちの医療用抗原検査キットで7時頃検査したところ、陰性ででました。
それから普通に過ごしつつ、検温を続けていて、時折37.0になれど、36・3になったり、行き来があるのでどうかなーと判断に迷うところ。

夕方くらいから喉の痛みが出始めて、陽性の傾向の症状が出始めました。
職場に連絡して、疑いがあるため検査をする旨を連絡。
その時の熱が37・3度。

あ、これはもう確定……(合掌

これはこれから上がっていく一方か……と覚悟いたしまして。

とりあえず寝ました。



-------------------
29日月曜日
-------------------
朝の検温はまた36.6度。
ん???
検温の仕方なのか???
特に倦怠感もなく、喉以外はいたって普通。

もう一度抗原検査キットで検査するも、

「陰性」

身体の倦怠感もなく、それほど熱感もないので、まさかここまできて夏風邪ENDとかいわんだろうな?とも思えてきました。


いくつか近くの発熱外来を探していたので、時間まで待つ。
かかりつけがないので、一度行ったことのある所を重点に、受け入れのある所をとりあえずピックアップ。
あとはひたすら、開院時間が早い順に連絡。
ひたすら電話をかける。そして、繋がらない。


一ヵ所受診予約が取れたのですが、時間は受付順番によるものなので、かなり待つとのこと。
月曜日だから受診者がかなり多いとのこと。日曜に症状出たらもう仕方ないよね。
(2時間半待ちでした)

そこ以外も電話がつながった時は本日の予約終了の回答ですねー。そりゃそうだ。

ちなみに移動手段が自転車しかないので、発熱がなくてよかった民です。
熱があったら、行くまでに詰んでた。
実際周りの人の又聞き体験談で、高熱で自転車こいで検査受けに行って、行き来で死にそうだった……といわれてた方いたので、自分の時もそうなるだろうと覚悟しておりました。


病院でPCR検査の前に抗原検査。
抗原検査は15分程度で結果が分かり、PCR検査は最低でも翌日あたりじゃないと結果が出ない。
「抗原検査の時点で陽性が出れば一発ですね〜」
と言われながら鼻にグサッとするタイプの検査。
初めてしましたが、いたい。

「はい、結果ですが、『陽性』です」

一発きまりました。
なんか納得できたーーーー。
一通りの説明を受け、薬を貰いありがとうございます。

ちらっと聞こえたが、「いま30人は終わった?」と会話が聞こえたので、その時間になるまででも受診人数多いのがひしひしとうかがえる。

一日待つ予定だったけど、それにより即仕事場にも連絡できたので良かったです。

あとは、金曜日にあった人に連絡を入れて、発熱の有無の確認(無事でした)
色々予定していたこともあったけど、すまない、と連絡を入れました。

一人暮らしなもので、職場の人たちや方々から食の心配をされましたね。


これを機に、と思って大型スーパーの宅配サービスを利用しました。

自宅療養の陽性者に関しては、支給を受けることもできるシステムもあるみたいですが、重症化リスクの少ない枠の人間なので、自分でできそうな手段を開拓開墾。
なんでも試してみるに尽きますね。

しかしコレ、買いすぎる……(あるある)
夜に頼んで翌日の日中には届くのでありがたい。クレジット決算で金銭授受はしなくていい。
色々あるな〜と、この状況で知ることも多いです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ