雑記


『のっそり年明け1』
一月は行く二月逃げて三月去る、時間が経つのが早いですね。そこだけに限らず年中時間泥棒にあってる気がします。
実生活では年末年始とパタパタと挨拶が続きました。挨拶をしたかった所にも訪問することができましたし、久方ぶりの顔も見ることができました。外に出て暮らしつつ帰ることが少ないと会う機会がどんどん減りますね。
今年は車に乗れたらなーとは思います。ペーパー歴ばかりが更新され続けてますが、いかんせん。

年始にこれだ!と思った抱負は添付の通り。「決めたことは7日以内に片す」。
黒涼さんと書き初めしました。字もコピックも死にそうな感じ。
これをするぞ、と決めたら長引かせない。ってニュアンスです。これ決めた直後に「1ヶ月先のことを今決めたら矛盾が生じない?七日間じゃない」とか考え始めましたが、ようはサッサとやれ、って事です。あと数ヶ月後にはさっぱり忘れていそうなので、ここを見返した折にでも読み返せや自分。


「何の成果も得られませんでした!!」
創作面、昨年の抱負がmainと認識する絵12作描く、と打ち出しておりましたが、惨敗。月一ペースかなハハッって。これすらアウトで私は何を達成することができるのか。
だがしかし。ここに書くと死亡フラグと同じ扱いになりそうですが、また今年もめげずに打ち出します。
「小説を一本書く」です。
( ´ ▽ ` )
日常生活では食材を無駄にしない。母親とともに誓いましたこの一年。んんん。

そういえばですが。「片付ける」ことを「片す」っていつの間にか口にしてます。片す、は関東圏の言葉らしいので山口福岡住まいの私には生まれてこの方馴染みがないはずなのですが、いつの間にか、使い始めていました。いつ身についたのだろうか。

節分だけど

明けましておm(強制終了

今日が何の日か知っているだろうか。知っているとも。節分でございますね。2月ですね。豆はいくつお召し上がりになるのでしょう。
まあまあまあ、まあ、ともあれ(開き直り)年始初にこちらに顔を出しましたので、まずはの挨拶を失礼。
寒中お見舞い申し上げます2017。生きていました。

年越しも黒涼さんがおいでなすって年越しイェーとしつつ「実感ないよね」って話をしぃの、実家に帰って久方ぶりのご挨拶諸々巡り、来訪者おいでなの、なんやかんやで、1月を過ごしつつ、月の末はビッグサイトに行ってきました。CC東京での松オンリ家宝6に参戦する風華さんのところにお邪魔させて頂いたのです。旬ジャンル力を感じました。
そして云年ぶりに会う山猫氏に無茶振りしつつカツ丼にフラレつつの台東区行脚お付き合いいただいた。うっすらとしかない東京認識の中でもずっと気になっていた神保町。ついに訪れました。
そして今に至る。…時間の波をつかまーえーーられない!
東京フラフラは、別口で書き認めようかと思います。

さてさて。書き始めたら取り留めなくなりそうなので一旦区切ります。

たまたま通りすがりの方も、時折足を運んでくださる方も、昨年はご来訪頂きありがとうございました。
こんな感じで拙宅はグダグダ通常運転を改善する気もなく突き進んで行こうと思います。志は低空飛行ながら進行中。なんぞ本人メモ用途満載でぼやいておりますが、此処が少しでも何かしのお供になれば幸いです。呟きさんを始めると書かなくなる、という現象には、なりたくないですねー(明後日の方向見つつ)

ずいぶん遅い年始の挨拶となりましたが、この一年がみなさまにとって実り多き年となりますように。

柚子沢。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ