雑記


東京記吐き出す云々言ってる間に8月終わる…
バイト先の突発的な会議資料作成で胃がキリキリしますあぁぁぁ

東京行って来た記で添付ランドリ。
福岡じゃまだ発売していないであろうランドリを買って首都感味わってました。
福岡に帰ってからも本屋さんに「この本は…」と聞いてみて「明日発売ですー」と答えてもらうやりとりして、もう持ってるんだぜ、って心の中でほくそ笑む小せぇ満足感を噛み締めてました←( ´ ▽ `

0801


8月来ちまった……
っという頃ですが7月のライブ含め、東京ぶらり旅をちょっとずつ吐き出していきたいと思います。


改め。光田さんの20周年ライブに行って来ました!

ライブでは事前webセトリでラジカル入って居たはずなのに、実際に配られた分には書かれていなかったんですよね。
あれー?直前変更かかったかなー?
とも思いつつも…これ以外の曲も演奏するかも、と書かれていたので待機してました。
時の傷痕はほぼ確信に近くアンコールか最後のリスト外のイレギュラーでかかると信じていた分があります。

……と、思ったらまさかのパンフに書いてあったみたいですね。本人暴露もありましたが、確かにはっきり書いてある(笑
事前に読んではいましたが、そこスルーしてました。

「パンフ読んだ方もうわかってますよね、書いちゃいましたよ!」ってうわあああってなってる光田さんと「誰も止めなかったからねー」とチューニングしながらニヨニヨする吉良さんのやり取り可愛かった。
チューニングとMCと一杯いっぱいになったても困った時の吉良さん!で、光田さん吉良さん大好きだなーっという慕ってる感が溢れてた。それに応える吉良さんも良いおじさんですよーもう。

作曲者本人の履歴は今回初めて知って、性格なんてあんまり興味なかったんですよぶっちゃけ。ので、舞台に立つ姿にて初めて人となりを見ましたが、

可愛かった。
いやあ、うん、可愛い人でした。

本人が冗談抜きにど真ん前にいたので、いろんなものが設置された演奏スペースもろに直視できました。シャラーンってやる楽器や穴なしフルート、シンバルetc…楽器名がさっぱりわからないので残念ですが、すごく一部にしか使わない楽器類のオンパレードに囲まれてなんだかメインじゃない、黒子のようなことをされてましたね。その合間の、メンバーの演奏にはにかむ感じとか、笑顔満載もあり、真剣な表情も、MC吉良さん投げとか、いや、顔も綺麗でまあ…。
もう、音が大好きなんだろうなこの人は、それを生み出す人好きなんだろうな、それを作り上げる世界が、たまらないんだろうな、そう思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ