0925


水際の白。

0925


今年の赤。

0920


朝夕涼しい9月になりましたね。
なりましたね、といいつつもう半分以上通り過ぎてますがあっはー。

最近呟きがてらな記事投稿ばかりだったので、改めて久方ぶりに月の挨拶を出だしにしてみたかったのですが今日この頃。
昨日の十五夜は綺麗な月が見えました。雲一つない空に月が煌々と輝くアレ。団子と、ススキがあれば最高なのですがね。
月が明るいと人のテンションも上がるのかもしれません。夜な夜な奇声を上げる奇行種があちらこちらで発生していた近所です。
かくいう自分も「よし、TSU○AYAまで走ろう」と思い立ったように走り出した奇行種の仲間なんだよな、とそれはソレで置いておく方向で。月が、綺麗だったから…って言っておけばいい感じに締められるはず。


はい。先に投げ込んだように最近は専らアニメ映画にお世話になっていました。これから年明け過ぎまで足繁く映画館にお世話になる予定です。

映画の事

最近見た映画の事。

「劇場版 銀.魂」◇◇万事屋よ永遠に。終わったな!っという清々しさと寂しさ満載。良かったです。5年後の新八神楽ちゃんの成長フォルムが好みでたまりません!あとマヨラーがむしろ若返っちゃっててくそかわいくなってました。さておき。新八も神楽ちゃんも銀さん大好きなのがひしっと伝わって来てなんかもう見終わったあとに万屋サイコー!!って叫びたくなります。公式が銀妙押してきてご馳走様でした俺得。


「劇場版 薄.桜鬼」◇◇アツコ氏の絵のキラキラ具合( ´ ▽ ` …皆、目がバッチバチで直視辛い…ほどではないですが、たまにアツコオオオオと叫びたくなります。あと、千景の逆光登場シーン(後に千鶴誘拐未遂)時に飲み物が変なところに入ってむせました。決して千景きゃー、でむせたわけでは無いんですが、千景登場にテンション挙げた人のようで腹立たしい。でも千鶴に対する千景の抱え方が優しくて、ちょっとエエ男や思いました。何これ千景感想? ストーリーは揺るぎない土方ルート( ´ `


「劇場版 あの日見.た花の名.前を僕.達はまだ知らない」◇◇はじめから最後まで大体泣いてた気がします。あいつら可愛すぎて…。一年後ゆきあつがいい感じに殴りたいチャラ男化しててとても良かったです殴りたい。他皆は抱きしめたくなる成長でした。はい。しかし、これ、初見殺しだよなーとも思います。


「ベ.ニ.シ.アさんと四.季の庭」◇◇アニメ映画の流れのあとに、ですがこれも。京都大原で暮らすイギリス貴族出のご婦人。暮らしのものに対する姿勢が優しくてほっこりしました。庭のラベンダーをすべて摘み取るのでは無く「蜂の為に残す」という考え方が出来るのはすごく素敵ですし、日本人以上に畳を大切に扱われてて、何か凄いなあと感心しました。国柄と言っては味気無いですが、自然と生きている姿がとても自然です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ