皐月


そろそろこの再生機の名前が通じない世代が来るかもしれない。


ここ数日、うたプリ界は色々と賑わいましたね。
まずは、うたプリ新作劇場版アニメおめでとうございます!!
やるなら銀幕だよね、とは話していましたが、いざ決定になったら嬉しさと、これが多分本当の最後になるんだろうな、という切なさも込み上げてきます。
どうなんだろう、まだまだ走ってくれると言われてる方もいますが、劇場版が一つの区切りのように思えます。もしかしたらもしかするかも、と思いつつ徐々に募るプリンス全体への愛情というか、頑張って欲しいって思えるのすごく楽しい。


プリのライブでは宮野氏がBethelight!をトキヤとHAYATOのデュエット仕様で歌ってくれたと聞き及びまして。
其れだけで胸が詰まる想いです。熱い想いのライブ会場だったと、呟きさんがざわついておりました。ライブレポすごく楽しみ。参加した方が最高、と口々におっしゃられりのみるとじんわりきます。
いや、こんな静かな心境ではなかったのです、その呟きを見た瞬間「ああああああ」と部屋の中で悶えていました。嬉しさに携帯の前で泣きそうになってたんですよ。それ!生で!見たかった!!
曲の仕様からデュエットのように思えましたが、本当に…HAYATOを連れてきてくれるなんて…そんなの考えてなかった。
音也くんとトキヤも色々ドラマがあったようで、というか感想を見てもプランスたちはまごう事なきプリンスたちだったらしく、うたプリ凄いなぁと感嘆するばかりです。
これによりライブ円盤は購入の流れになりました。早くデュエット聞きたい…。HAYATO…。ルーレット…。カルナイ…。

皐月


0087/ザナルカンドにて

ファイナルファンタジーX曲。
とても綺麗です。
いつも行く美容院でも時折流れて来る。ヒーリングCDに入ってるのかな?姫神あたりも流れて来るのでそうやってまとめられた曲集があるのかもしれない。
Xのゲーム自体も横からチラ見しかしていないのでいつか自力でティーダを動かしたい。

皐月


0078/催眠レインコート
「ねぇこんな悲しいときにとてもじゃないけど 静けさの帳の中では眠れない」
0079/落ちてきた少年
「銀河のふちに腰をかけて釣りをしてたの」
どちらも谷山浩子さんの曲です。以前だいすきにて名前を挙げましたが、中でも好きな曲です。どこかいびつな世界感が好き。


0080/遠い音楽
「君の命こそが素晴らしい楽器だから」
ZABADAKの曲。地球が奏でるコーラス。どこかさみしくて、あたたかくて、なつかしい。

0081/ルークの日記
アビスのあらすじがルークの日記形式でなければここまでゲーム拗らせてなかったと思えるくらいです。夜の海が綺麗で、ティアもそんな感じで……と書き留められた日記。直接、レプリカルークがその口でその想いを口に乗せることは生涯無いのが辛いが愛おしい。

0082/日記
前に関連してですが、日記という形式が好きです。習慣化しているからというのもありますが、日の出来事をまとめて書き留めたり、感情の吐露であったり。今日食べたものあったこと、そういう何かし生きた痕跡が己が決めたルールに則り置かれている場所。もしくは自分が忘れた記憶も置いてある場所だから。

0083/ステルニー
ハンドメイドのアクセサリー屋さん。配色と形状が心地よくて好き。今持ってるアクセサリー大体この方の。あと制作小話聞かせてくださるの楽しい。

0084/藤
色と形状がとても美しい。紫が落ち着いて品があり、風に揺れてサラサラと揺れる姿が美しいのと、香りが良い。

0085/鬼灯
形と色合いが好き。色合いがルークだと思って余計に可愛く思えます(重症)いつかちゃんと自分の手で育て続けたいが、カメムとの闘いの日々となりそうです。

0086/金色のコルダ
1〜2までが今の所とくに好き。3はまだ踏み込んでいません。呉先生の漫画版をリスペクトしてます。香穂ちゃんが音楽を好きになる過程が大好き。あと脇役までしっかり描かれているので登場人物みんな好きになってしまうから聖典です。

皐月


八女黒木の大藤を見に行きました。
紫に染まる天井は圧巻です……。
綺麗で、香りも心地よくて、癒されました。


風華さんがハンドル握ってくれたおかげで遠出もできました。
道中、カーナビでグリリバボイスがあるという話になり、リトバスの恭介カーナビでやると地図にない道走らされた挙句崖に向かって「早く行けぇえええ!」って言ってくるよね笑笑。全く当てにならないナビ笑笑。

何故我々はいとも容易くフラグを立ててしまうのか

別所、山中渓谷へ向かう道すがら、多分ここは違う…なガチ山の中の細道を車で走らされることになる風華さん。横はガードレールもない山道で途中から地図にない場所走り始めてなんて綺麗なフラグ回収でしょう。
助手席の私は、ただひたすら、「たか〜い!」「茶畑発見!」と景色を楽しむ簡単なお仕事です。人家が見える安心感はデジャビュしつつ、眺めはのどかでここでも癒されました。( ´ ▽ ` )

そんな訳で、恭介誕生日おめでとう。
理樹君と末長く以下略。

皐月


4月の桜。水たまりの波紋。と、雑談。

雨は多けれど、長咲きでした。九州の方は久しぶりに入学式シーズンに桜が実現しています。
昔から漫画にある、桜の舞い散る中の「この春からなんたら学校の1年生☆」ってやつ(時代…
あと。「桜の舞い散る中、謎の転校生」ってシチュエーションもありき。昔から桜=転校生の時期って思ってしまうのは喜名さんの描いた『東京魔神学園』のため。剣風帖だっけな?東京圏は南より開花が遅いですからね。


去年の桜の時期に風華さんと新海さんの『秒速5センチメートル』という映画を見ました。その後の桜の花見に行ったのですが、舞い散る桜に「あ、秒速5センチめってる」と言っていたら「情緒とは…」という生暖かい眼をされたのを思い出します。
今年は同じ場所で別の人と雨の中桜花見していたのですが、雨の重みが加わって秒速5センチではない、って話をしていたら同じような顔されました。情緒ブレイカー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ