振り返り

2022年のざっくり振り返りです。
雑記に書き残したこともあると思いますが、総じて、自分メモにございます。


■1月
年越しは実家にて。

太宰府では、毎年7日に行われる『鬼すべ』神事を見に行きました。名前だけは聞き続けて十云年、それを題材に話を書く人に便乗して参ってきた次第です。2023年もいくかもしれません。太宰府駅が呪術仕様になっており、呪いがやってきたのも強い。有識者からの知識で、五条先生や乙骨先輩がが菅原の血筋ということで、が関係あるのか単に大きな駅だから目立つしそうしていたかは定かではありませんが、賑やかでした。


■2月
写真の整理をする限り、PSPでうたプリのゲームをしておりました。寒い季節だったからか、ASASのカミュルートしよう!ってなってやり始めていました。結果シルクパレスの女王様に落ちました。いや、同機はさだかではないが。嶺二さんのルートもやっていたようです。

20220222、スーパー猫の日が到来。

陰陽師のドラマCDも生まれました。

ツアーズに向けて、ソロCDとクロスユニット曲が今からくるよという告知がきて、この時からノンストップで今に至るのか〜としみじみ感じます。カレーメシビジュ……否否パスポートムビチケを7枚購入して、揃うかが茶してましたね。人生で初めて7枚も一気にムビチケを狩った時でした。記念だよ。


■3月
某方と、乙骨先輩の誕生日に呪術映画を見に行きました。実質里香さんの命日でもあるので諸々の日となります。この日の純愛砲は一味違う。

仮面ライダーオーズの復活のコアメダル、もね、見ました。アンクの事を考えるととても幸せとは言えないラストでした。

冬に植えていたチューリップが咲き始めました。チューリップ植えたの初めてです。可愛い。思いのほか花が長持ちすることも初めて知りました。


■4月
音也の誕生日に唐突にプリツイが始まる。今年度から、誕生日が来るとプリツイが動くことが決定し、バースデーソングの配信がある。忙しいな。

4月中旬から腱鞘炎になって、これからそれこそ、スタツが始まるころまで付き合うことになった。


■5月
ハロウィンの花嫁を決めました。詳しい内容は映画にて書き残しがあります。

スタツアのソロCDのリリース開始となりました。スーツケースの仕様がめちゃくちゃ可愛くて、お洒落に飾って見たかったです(過去形)5月は音也と真斗さん。

14日がBAROQUE大熱波記念日。WEBオンリーが開催されました。会場の仕様が愛の込め方凄くて楽しかったです。

五等分の花嫁の映画も初日に見に行けて、このころまだ映画の内容までを漫画の方で読んでいなかったから、選んだ瞬間に心の中でスタンディングオベーションしましたね。よかった。皆可愛い。

実家の方では、家族と一緒に徳地に蕎麦食べに行ってきました。


■6月
スタツアソロCDは那月さんとトキヤ。

免許更新。以前までは幻の平成34年が刻まれていましたが、無事令和の免許になりました。

ちょうど一年前から五等分の花嫁に、というか一花さんに落ちて、1周年です。うたプリでもグッズとかの展開凄いな〜と思っていましたが、五等分の方は、いったいいくつのコラボが行われているのか分からないくらい、次々と新規絵のグッズが出てきていて、旬ジャンルじゃん(そうだよ)とわなないておりました。気に入った絵柄の全身アクスタのみ集めると縛りを入れているので、いまもその方針でいます。新規イラストだと四葉のヘアアレンジが可愛くて、力があればそちらも集めたかったですね。


■7月
スタツアソロCDはレンさん翔さん。

春友ちゃんのぬいスが届いた。新しき生命。これ以上は養えないけど、推しカプ的には真斗さん迎えて、音春真友を揃えてウハウハしたい気持ちではある。とりあえず、いつかショップが来たら、プリパカ入手して彼氏パーカーをそろえたい所存。
柳川のひまわり畑に音春を連れて散歩してきました。ちょうど見ごろだったので、どこもかしこも満開でした。


■8月
スタツアソロラストのセシルさん。

仕事の方で大掛かりな初担当があったので、そのことでいっぱいでした。多大に力を借りて何とか乗り切ったのですが、

そのあと気が抜けたのもあって、コロナの陽性になりました。ええ。その辺の詳細はその当時の雑記に残してあります。個人的には身体的な負担はそこまでなくて、後遺症もないと思います。その後手続きなどで自分が経験したことは他の人にも伝えることができたので、何事も経験するのは良いことなのかもしれない、と、終わった後では思いました。


■9月から12月
ここからはスタツアのフライト生活なので、区切りをつけます。
二日に一回は映画館にいる人の生活でしたけど、それが仕事する上でのモチベーションになっていました。

その頃にこれまた初挑戦の、彼岸花をベランダで育てていました。今は元気に緑の葉が生えています。あの子の好きな花を祝う日には、多分葉も花も無い気がしますが、いかがなものか。

誇張なしに、スタツアで存分にお金使いたいから仕事続けるぞーと思うくらいに、仕事では未熟さが自分でひしひしと感じてうなっていました。もちろん最初からパーフェクトなんて目指してはいませんが、足りないものが多すぎてやっていけるかな、と思う日々でした。
そんな中で、映画が決まり、じゃあこれに行くためにお金が必要ね、というのが、続けるうえでの動機だったので、本当に多方面で支えてもらったと感じています。それにお返しできるのは、思う存分映画を楽しむことくらいでしょう。
なので、ええ、きっと振り返ると笑えるかもしれない感じで映画館に住んでいました。
前回のキングダムでもうこんなことしないだろうと思っていたのに、それをふわっと超えても、まだ足りないと思うくらいです。
数がどうのこうの、じゃなくて、自分の中で満足いくまで見続けようと心には決めているので、まだまだフライトしていると思いますが、その辺はまた別口で残していると思います。




2022年、新しい挑戦記録が打ち出されたので、人生まだまだ何が起こるかわかりません。
来年はこんな感じでやっていきたいな〜と漠然と考えていることはあるので、それが実るのかどうかは未来の自分に任せます。
時折この雑記も読み返してみて、そんなこと言ってたね〜と思うことがあるので、大半は忘れていますね。
今年の抱負がなんだったか、それも思い出せません。はたして達成できたのか。それとも、そもそも抱負はなかったのか。また見返して年末の挨拶に乗せさせていただきます。

今年も残すところ2週間となりました。ここにきて急に冬が冬であることを思い出したようです。住んでいる所では初雪となりました。12月の半ばまで暑さも残るような日々だったので、本当に冬は来るのかと疑っていましたが、来ましたね。寒いです。12月は12月でした。

今年も終わろうという頃なので、少し振り返りをしていきたいなと思います。
この雑記は自分用のメモとして綴っていますが、年々文章が雑になっていると感じております。その辺も少し意識、してほしいなと今から未来の自分へ託しております。

すずめの戸締まり

戸締まりしてきました。
草太さん(椅子)が大変可愛いです。
以下、内容雑感畳んでます。
続きを読む

スラムダンク

公開日に見に行ってきました。
良かったです〜。内容に触れているので畳んでおきます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ