0068/一十木音也
うたプリにて。笑顔の人好き。笑顔でいようと思っている人が好き。
っと言いながら添付は例のデュエットCDのおっとやくーんではありますが、我が家のCDはこれのみです。それに彼自身が「この曲を歌えて良かった」と思えてるから良いです。曲調好きですし。
ここ数年で、彼が一層好きになりました。ツイッター企画でも公式が愛情こめて育て、変わって行ってるな〜って思えるところまで含めて好き。


0069/蘭嶺
うたプリにて。蘭丸さんや嶺ちゃんがそれぞれでいる時も奇声あげながら見ていましたが、やっぱり一緒にいてほしい、というか、一緒にいることを考え続けてほしいって思うので、コンビ表記で大好き。
蘭丸さんは嶺ちゃんの本音を引きずり出すまで戦い続けてほしい。愛し愛され、積み重ねていってほしい。


0070/HAYATO
うたプリにて。私は誰担とはあまり明記しないのですが、HAYATOを語ってしまうくらい(main参照)思い入れ深いキャラクターです。初めての自覚が夢の中ですからね。
嘘の笑顔から生まれたとしても、彼はいた。
トキヤさんのBethelight!がHAYATOとトキヤのデュエットソングにしか聞こえなくて中毒。


0071/珈琲をドリップする時
コーヒーはここ数年からドリップして飲んでいます。こうやって飲むと洒落乙!ってのも勿論あるんですが、エグミが抑えられてる気がします。何よりじわじわと溜まるの見るのと、香り立つ瞬間が好きです。大抵かなりのアメリカンになります。量を抽出するとそうなる。珈琲を極めたいわけではないのでこれでも満足。


0072/写真
瞬間を残すというその全てが好き。


0073/在来線
普通電車や各駅停車。何か別のことをしながらでも移動できるのも好き。今では喫茶店か電車の中でなければ本が読めなくなりました。何度か本が読みたくて、なるたけ時間がかかるよう在来線の各駅停車で移動して大半寝落ちた経験もあります。でもそれが心地いいんですよ。これをやりたい時の青春18切符、最高です。
なので、何処か着いた先が目的じゃなくて、着くまでの道程が好きで、もう着いてしまったのか、と降車駅に着くと思っちゃいます。


0074/車窓から景色を見る
車窓からBGMを携えて。高校の頃から殆どを電車移動しているための習慣か。
写真が好きってのに少し繋がるかもしれませんが、アニーリーボビッツという女性カメラマンのドキュメンタリー映画の中で、「幼少は車での生活ばかりで、車窓というフレームから世界を見ていた」とありました。確かに、電車にせよバスにせよ、その枠の中に収まる世界を見てるのは好きです。


0075/ポータブルCDプレイヤー
コンポ構えるほどでもなく、ある程度好きな場所で、ディスクはディスクであるままに聞きたい。そんなわけで音楽再生機器の中で一等好き。あまり軽量化してばっかりなのって味気ない気がするんですよ。←文明についていけてないのと、レトロ趣向含み。
溝がこすれる音があると、ああ、音楽聴いてるなーって思うので円盤の文化はなくなって欲しくはないですね。