14日の晩餐。
職場の方々ともうすぐ散り散りになるので、その前にと晩御飯でした。14日の夜大丈夫?って聞かれて迷わず行けます!と言うと、そこは色づいた話でも出てこんのか、といつものママさんたちとのやり取りもうすぐ終わります。

今の職場で良かったのは先達の人柄でした。他の部署は入れ替り立ち替りが激しい中、不動の我が部署。私が一番の若手といえどもう9年くらい。先達はその倍くらい居続けながら、育てていただいたなぁ、という気持ちがあります。
もはや、ニュースを見ていなくてもお昼ご飯のときにその辺の話題が出ればプラスアルファの情報が帰ってきたり。お話が楽しいし分野の知識がそれぞれ分かれて特化してたり、ママさん情報だったり旅のはなし、映画のはなし、食べ物のはなし、書き留めておきたいことばかりでした。この知識、全部残したいー!っていつも思っていたが我が8bit以下のスペックは断片的にしか記憶しない。

8年はまるまるいて、一時期は終電間際(帰りついたら日付越えたとか)まで仕事して、翌日は朝の8時に出てくるの状態を1ヶ月くらい乗り気ったり、まあ、一緒にいた時間を考えると今までで一番長く過ごした5名の方々でした。心のなかではサンジしてます「くそおせわになりました!!!」って。湿っぽい終わり方にならないのは他の要因がもろもろありましてね。

お疲れ様でしたを一組本日見送りました。いつもの方とは某日カレー特攻をきめる事になりましたが(爆死未来)