ハルハナ!
前回前々回の投げ込みで誤字大量発生でした。修正ログインめんどうだからこのままにして恥さらしを、しとこう!
神戸の気配↑

い、言い訳するなら……10月頭に携帯を変えまして。iPhoneからAndroidへ変わりました〜。使い方が違うのでまだ???ってなりながら使ってます。
変えて一番始めに頑張ったのアプリゲーっていう安定ところ。あんスタ走っておりましたから、それをするにいたって細々と調べながらやってはいました。スクショのやり方とかその辺。

未だに電話の着信がとても大人しくて気づけない問題は、調べてません。設定変えないといけないだろうが。とても静に、鳴っているらしい。どの道出るときにしか出ないからあまり変わらないんですけどね、使い方。ウェブのブクマとか検索画面の保持とか、諸々iPhoneとやり方が違うところが多い。

機種変と同時にわいふぁいのお世話にもなり始めました。なので、ほぼウェブ関連は先代のiPhoneさん使っています。なのであんどさん外に出たときの最低限機能理解くらいでいいから、まあ覚えるのはゆっくりでいいかなって(投げ出した)

今のところ一番わかり会えていないのは文章変換の区切りが以前より狭いことです。つい癖で長文一気にうつと変換してくれないからなあ。覚えてくれるのだろうか。

iPhoneのころは「いっとき」って打ったらすぐ変換されてましたけど、今は一文字ずつ打ち込んでいます。こうすると一十木って名前も単語としての概念も存在しないんだな……って痛感します。
ってのはバンプレラボでそんなこと言ってたの見てからの情報です。「(この世に存在しない)一十木が変換されるようになった」って話で、確かにいつぞやからうたプリキャラとST☆RISHのグループ名は変換してくれてましたね。まかせっきりでした。前はミカゼも「びふう」って入れて変換してましたが……。アイフォを司る根底のシステムが学んだ結果なんですね。学習機能……。そのうちラムダって打ったら「乱数」とかサマトキとか一発変換できるのか?某マイクです。

っていう上の文章はアイフォソからです(Android長文あきらめた