スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギョーザに味噌だれ


そうそう、この企画をすることをすっかり忘れていました。

その名もぉ、
「今年の福袋CHECK!」


という訳でやって参りました。今年の福袋CHECK!のコーナーでございます。CHECKが半角英数ってところが、センスの悪さを感じますねぇ!



えー、今年は仙台パルコで、MARITHE + FRANCOIS GIRBAUDさんの福袋を買わせていただきました。いやいや、まりせふらんこいすじるばうど、じゃないですよ。「マリテフランソワジルボー」ですからね。私のお気に入りのブランドなので是非覚えて欲しいです!

何てったってこのブランドは、世界で初めてジーパンのストーンウォッシュ加工を編み出したり、生地の裁断に人間工学を取り入れて初めて立体裁断を行うなど、かなり先駆的なファッションを提案し続けている訳なんですねぇ。私の中のメインはデニムなんですが、Tシャツやアウターも作っていて、とてもセンスが良くて、大好きなんです。

…お値段もそれなりなんですけどね。



まぁ、説明はほどほどにしまして、早速、中身を見てみましょう。ちなみに今回のは、4点で1万円の福袋になります。



では1品目はこちら。




おっとこれは、いきなりのアウターです。しかもGジャン。ダメージも効いていてかなりハードめな感じに仕上がっていますね。

しかーし、これが着てみると意外とシャープで大人。そして最も注目すべきは袖の長さと裾丈のバランス。Gジャンにしては長めの裾で上品さを醸し出しつつ、短めの袖で怠さを抑え、バランスを整えている。

うーん、いいわ、これ。
ちなみに定価は38000円でーす。
ジルボーのアウターにしては安い方ですね。素材がデニムだからかな?





はい、では次です!





出ました!!定番のジーンズです!
ぱっと見はありがちなスリムパンツですが、履いてみるとびっくり!この履き心地は何??
よく見るとサイドに一切縫い合わせた後が無い立体裁断で、さらに膝に当たる部分の後ろ側が切り返しになっていてスリムなのに膝の曲げ伸ばしが楽々。
更に更に写真では見えないけれど後ろのポケットが普通のジーンズよりもやや下めに付いていて、ハイウエストでスリムに履いても、後ろのラインはピッチリ感が出ないからかっこいい。

うーん、計算されつくしている…。
定価が22000円でも納得ですね。




ただし、




次が問題なんです。




…これ履けるかなぁ。






タイトな白の七分ですよ。
いやー、ハードル高いねぇ。
ちょっと、これ着こなせるオシャレメンズはどこにいるのかね。
あたしゃあ自信がないよー。
トップスによるのかなぁ、ねぇ、何に合わせたらいいかなぁ??

こちら、定価17800円なーりー。





そして最後はアクセサリーになります。





これはブレスレットというより、革製のバングルですね。非常にしっかりした作りで、長く愛用できそうです。
ぱっと見はGジャンと同じくハードそうに見えるでしょ?
でも色合いとか、革の感じが嫌らしくないから、意外と普段使いできるんですよ。
これが革が馴染んできていい感じに色が落ちてきたら、もっと素敵になるんでしょうねぇ…。たのしみだわ。

これ、28000円だそうです。さすがに定価では買えないわ。ってか買わないわ。





以上、4点でした。

結局何が言いたいかって、私はジルボーが好きなんですってことです。特にジーンズが。

本当に、それだけ伝える為の、完全自己満な更新でした。

…これ作るの、1時間半かかってるし。ウケるわ。


別に回し者じゃないですけど、これを機にMARITHE + FRANCOIS GIRBAUDに興味持ってもらえると、嬉しいです。あ、勿論レディースもありますよ。



読んでくれて、ありがとうございます。
ここまで読むとは、きっとどうしようもないくらい暇だったのでしょうね。

理想の部屋着


思ったこととか気づいたことは、書く癖を付けようと思いました。今、努力中です。

まずは、手帳を持ち歩くことから。


…別に、ここに書いてもいいんですけどね。
でも、ここはリアルじゃないので…、できれば話を整理した上で書き込みたいんですよね。

だけど、思ったことなんて、すぐに忘れてしまうんです。僕の思考は、ひらめきに近いから。

だからまず、書き留めて忘れないようにしようと思ったんです。




ちなみに、今までに書き留めた言葉は…、


「百聞は一見に如かずは、嘘だ」

「信用しないけど疑わないと、信用しつつ疑うのは、どちらがいいのか」

「理想と現実」


とか、…ですね。他にもいくつかありますけど。

多分、そのうちここに書くと思います。私なりに、見えてきたら。



という訳で今回は、何の中味もない話でした。
読んでくれて、どーもです。
暇潰しには、なりましたかねぇ?
<<prev next>>