スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逃げない人だけが、掴めるものがあります。それを翳されたらもう、僕はお手上げです。


梅干しと干し梅の話の、続きをしようと思います。


きっと、…ホントにきっとですけど、梅干しと干し梅は仲が悪いと思います。


2人は見た目は全然違うけど、原料は同じで、育ってきた環境もほとんど同じ。


幼い頃は、きっと2人で、いつも仲良く遊んでいました。


しかし、いつからか、お互いの違いに気づき始めたのです。


2人は戸惑いました。2人はずっと同じ梅で、ずっと仲間だと思っていたから。


その戸惑いが、いつしか無意識の気まずさを作ってしまったのです。


別に干し梅でも梅干しでもよかった。よくよく考えれば梅干しも干し梅も大して代わりはありません。


だけど、その微妙すぎる違いが逆に、2人の関係を複雑なものにしていきました。


本当は仲が悪くなる理由なんて、無いんです。だからこそ、お互いに踏み出すきっかけが無くて、2人はいつもすれ違ってばかり。


元々は同じ梅なのに…。そんなのって、悲しすぎませんか??




読んでくれて、ありがとう。
続きます。多分。
続きを読む

最近ひとことですみません。


言葉が…、こぼれていく。


意味が、無くなっていく。


成長していないって、そういうことですね。

環境ワークキャンプに興味津々。


今日のトシちゃんは名言を残したね。ニュアンスでしか覚えてないけど…。


「心理学はヒトを学問するんだよ。ヒトを知るとこはつまり自分を知ることなんだから、辛いこともあるよね」




なるほど、どうりで。

ごめん、今、感情的。


散々考えて、悩んで、前を向いて。

だけど、


やっぱり、一瞬にして砕ける。


砕けてしまうものなら、砕けてしまって然るべきものだと、他人になら言えるけど。



やっぱりね。

ワカタカ


ここで問題です。

梅を干すと、何になる。


A 梅干し

B 干し梅







このクイズは、我ながら深いですよ。
いや、妄想ですけど。
<<prev next>>