スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リペアでいいし、それしかなかった。


一人でもやるという気持ちが周囲を動かしたり、喜んでもらいたいって気持ちがお金になったり、素直さが1番の戦略だったり、世の中逆説的なことばかり。望んだものは手に入らないと僕は思うのだけれどそれは決して消極的な考えではないと思うのです。そう思う人は、思わないんじゃなくて考えたことがないだけじゃないかな。

なんて強気なことを言っても、結果が出ていない今は、これはただのうわごとでしかなくて。

こんなこと、証明しようにもそう簡単ではない。
もちろん経験がないわけじゃないけど。
共感はしてもらえないんじゃないかな。

こういうことを分かってくれる人が本当はほしいんだけど。


それにしても、


いつから希望しか言えない世の中になったのか。
一昔前なら、生まれた瞬間にその人の人生なんてほとんど決まっていたのに。
そのなかでもみんな、それなりに満足して暮らしていたのに。 


ぼくは、もう、そんなに子どもではないのです。 
リペアがしたい、リペアで食べて行きたい。なんて、誰にいつから書き換えられたのか。
僕は、リペアでいいし、それでしか食べて行けないとおもっている。  

危ないところだった。
しかしやはり、証明はできない。

テザリング

生まれてこのかた、生活は便利になり続けているけれど、その中に自分が本当に必要なものが、いったいいくつあったんだろう。

便利なものを作った人たちは、みんなすごい人で、きっとその誰もが多かれ少なかれ「これはみんなにとって必要なものになる」と信じて、作り続けているはずです。 

でも実際はそんなに簡単な問題じゃない。頻度とか、お金のこととか、そういうことを取っ払っても、便利なものというのは、必ずしも誰からも必要とはされなかったりする。

それどころか最近は、不便であることに焦点をあてた提案や商品が、次々と出てきている。

人間って本当に贅沢だなー、と、他人事のように思っています。

果たして僕にとって、このテザリングという機能は本当に必要なんだろうか。

新年は新年ですから。


あけました。
無事にあけてよかったね。

今年もなんだかんだ福袋を買い、寿司を食い、酒を飲んでいるわけですが、年を追うごとに新年のワクワク感は薄れて行きます。これはもう、しょうがないです。人は慣れる生きものですから。

まあ、忘れてもしまうのですが。

今年は、どんな年になるのかな。どんな年にしようかな。

とにかく健やかに、笑っていられますように。

出来れば、誰かと、ね。

ケータイを変えての初投稿でした。
とはいっても、タッチパネルはやっぱり面倒で、ワイヤレスキーボードをペアリングして使っています。なんだかんだで、アナログには敵いません。

あ、キーボードはデジタルか…。
<<prev next>>