スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サラリーマンNEOが映画化していたとは。


僕だって、本当の話がしたい。

本当の話ができる、本当の話し相手がほしい。

僕はまだ、その人を1人しか知らない。

でも、僕はその人を自分の力で無くしてしまった。

自業自得だよね。

もっと自問自答しろってことかな。

まだまだ内的な問答が足りないのかな。

繰り返していたら、また誰か現れるのかな。 

ああ、自分が女ならよかった、っていうのは割とホントの話。 

無理なことだから願うんだね。願う時点で叶わないんだね。 

じゃあ僕は祈るね。 祈って、出来ることやるしかない。

後悔とは、ちょっと違う。という強がり。

あーーー、



出すつもりも無かった。でも、出さなきゃ話が進まないんだね。ごめんね。





自分と向き合うのって、ほんとしんどい。 

でも、最近サボってたなって反省もあります。その反省に安心。 

隠すことは簡単ですが、隠したら消しづらいじゃない。これは自分へのメッセージ。

このブログも、本来なら人に見せるべきものではない。

無論、見せてる意識は、意識上はないが。あ、それじゃ駄目か。
続きを読む

吉本さんの本ほしい。


言ってることが正しすぎるとかえって理解しがたいものです。

ここで言う正しいことは、善いこととかじゃなくて

言い換えれば、正直なこと、です。

バカ正直な人間は社会では批判されます。

そんな社会を批判できる人は、今はあんまりいないと思います。

僕ももちろんできない。そもそも理解が出来ていない。

しかも、残念なことに、それを目指すこともできない。

目指してしまったら、それはぼくにとって善いことになってしまうから。


ほら、考えるって、なんて楽しいんだろう。 

そういえば僕、数年前はこんなことばっかり考えてたなー。

今はだいぶ諦めてますけど、

思考が止まることは、ちょっと嫌だね。

まあ、これも努力しちゃ駄目なことなんだろうけど。 


ホント、教えて欲しいことばかり。

でもきっと、何も聞けない。目もあわせられない。

今の自分が、自分をかぶってることが恥ずかしいと、絶対に思わされるから。 

そして、吉本さんが言いたいことはきっと、そんなことじゃない。 


とりあえず勉強しろ自分。

ご飯はプレゼント


温泉と勉強は、一緒だと思いました。

温泉に入るのも、勉強を始めるのも、どちらにもためらう理由があって、

それでもそれが終わってしまえば、あーあ、やらなきゃよかったとは思わないですよね。


実は人生のなかには、やった方がいいことが、やらない方がいいことよりも圧倒的に多いんじゃないかと思うのです。

それはきっと、全部やるには人生がたりないくらい。



と、理論でもって自分の勉強意欲を高めようと思ったのでした。

おしまい。

ファッションは決めつけるのも決めつけられるのも嫌。


今年の年賀メールは、ほとんど来た人にしか送らなかった。

しかも全然年賀状っぽくないのにした。


そこにね、

どんなに頑張っても休憩は必要ですから。

って書いた。


これは僕の好きな映画のセリフなんだけどね。





頑張るって、どれくらいのことを言うんだろうってたまに考えるんですよ。


無理しない程度にとかね。

ほどほどにとか、必死にとか。


そのどれもが主観的で、みんなの考え方次第なんだよね。



頑張るって言葉は好きだけど、いろいろな危うさを含んでるよね。


うん、この続きは、またどこかで。

愛してる。


あけてしまったよにせんじゅーにねんはじめのぶろくこーしんです。

おめでとうとはいえないけれど、

あけおめくらいはいえるからおもしろい。



コロがしんだよ。

2日前にね。



地震のせいでも、津波のせいでも、放射能のせいでもなく、

生きて、そして死にました。

犬にしては生きたほうだよ。17年。

死んだ時は確かに悲しくて、涙も沢山出たけれど、その瞬間の大きなあくびと大きなのびが、あまりにも気持ち良さそうで、あまりにも綺麗で、感動したよ。


目の前で死んでくれてありがとう。いい子だね。



人生いろいろだけどさ、
やり切るって本当に難しいけどさ、
後悔はやだね。



僕も、あくびして、のびをして、死にたいな。
<<prev next>>