スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

都道府県の中で、数字が入っているところは、三重県とドコ??(入力は半角英数小文字で)

なんでみんな来てくれるのー。


最近、全然更新してないのに、わざわざのぞきに来てくれててありがとうございます。いやはや、ありがたいことでございます。



そんな僕ね最近はと言えば、






んもー、中途半端。中途半端祭。中途半端御殿。中途半端ランド。

とにかくとんでもないくらいの規模の中途半端さな訳ですよ。



手をつけておきながら、始末がド下手で、なんとなくダラダラして後の祭りみたいな感じになってます…。

そんなことが、最近あまりにも多すぎる。



そういう処理が、僕は昔っから大の苦手だったんです。そりゃあ、すっきりさせた方が気持ち良いに決まってるんです。



でもなんでだか、詰めが甘い。

そこんとこ治せば、人生変わるかなぁ…。
言うほど簡単な訳ないんですけどね…。






…ねぇ、どうすればいい??








んなことは、自分で考えなくてはなりませんね。

…はぁ。





読んでくれて、ありがとうございます。
ため息は体によくありません。

さぁ、授業だ。


もっと、視野を広げよう。と思います。


たった今、ホントに今、なんとなーく、思いました。



今言っている「視野」っていうのは、興味関心のこと、じゃないんです。もっと単純で、物理的なことです。



ふと、上を見ました。柱から花がぶら下がっていて、いかに自分が上を見ないかを実感させられました。

いやいや、もしかすると僕は、前を見ることですら、最近はためらっていたのかもしれません。目の前にあるものですら、最近は興味の対象ではなかったみたいです。



でも、どんな時だって、僕はいろんなものを見ていたい。そうでないと、逆に自分を保てない。さっき、物理的な視野って言いましたけど、物理的に見ないものに興味を持つことって、実際難しそうですね。




全然まとまらないけど、読んでくれてありがとう。
ああ、人生とはなんて逆説的なんでしょうか。

悔しいくらい恥ずかしい。


僕、多分今あんまり良くない状況です。


わかっていても止められない。


もっといろんな人と話さないと、受け入れないと、

あっという間にカチコチに固まってしまいそうだ。



とてもじゃないけど冷静ではいられない日々を乗り越えて、残ったのは思い出と、必要のない焦りだけでした。



所詮自分なんてこんなもの??



どうしようどうしようどうしよう

ああ、目覚ましよ、鳴っておくれ。


どうして喜ぶことも悲しむことも愉しいことも慈しむことも、感じることを認められるのに、


怒りだけは、我慢しなくちゃならないんだろう…。


同じ感情なんだよ、怒りだって。



「だって怒ったって何にもいいことないじゃない」
ってことも、思ってたけど、


考えてみれば、喜んだって幸せに思ったって、…じゃあ何がいいの??って聞かれたら、まぁ、脳内ホルモンが分泌されますぐらいのもんじゃないですか。



僕も含めて、最近みんな、怒らなさすぎじゃない??
もっと、感情を出してもいいんじゃない??


感情を表現することを、もっと前向きに考えてもいいんじゃないかって、思ったから、怒りを例にして、書いてみました。



もちろん、感情を押し殺さなくちゃいけない時もあるし、逆に感情を省いて伝えた方が伝わるってこともあると思います。



でも、怒りだって、一見歪んだ感情として捉えられやすいけど、もし一生懸命怒ることができれば、きっと素直に、受け止められるものだと思うんです。



感情って、何かを伝えたい想いから生まれるものなんじゃないでしょうか。だとしたら、どんな感情だって、元々は全部、正しいんだと思うんです。



…思いたかったんです。
読んでくれてありがとうございます。
<<prev next>>