スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

音楽が、ただ、大好きなんです。



…舌打ちをするのは、やめようと思います。



ちょっと、キテるな。

むだい



「そもそも生きているというのは悲しい事件でしょ?人間にとって最大の心の傷は、存在」












リリィさん、言ってることはわかりました。




ただこの言葉にも、積極的な消極性があてはまりそうです。




積極的な消極性という言葉が正しいのかについては、自分でも疑問なのですが、今のところ私にはそれでしか言い表せないんです。






でもね、もし、今を悲しんでる人にこの文章が理解されるのであれば、だったら初めから悲しまないでほしかったのです。





そして、どんなに分かっていても悲しいのが、人なんだと思います。





それを分かっていて、尚も私は…。











いつも言ってるじゃない。


正しいことが正解とは限らないって。


理解できていないのは自分でした。










わからないから、まとまらないから、心の中、そのまま書きました。恥ずかしいわ。

書いたからには、
読んでくれて、ありがとう。

求めるから寂しいのか、寂しいから求めるのか。


お久しぶりです。
元気ですか?
私は免許を取りました。
セレナを運転するのは難しいです…。



そんなことより、我が家に千葉から親戚が来たんです。

おまけで、8歳と5歳と生後2ヶ月の3人が付いてきました。みんな女の子です。



…私は3人姉弟の末っ子で、近くの親戚にも私より年下の子はいなかったので、いくら幼稚園実習に行ったとは言え、なかなか、子どもには慣れませんでした。



でもね、みんな凄く可愛くて、特に生後2ヶ月の赤ちゃんなんて、もはや人間では無いです。炒めて食べたら美味しそうなくらい可愛くて、魅力的で。






あぁ、子どもが欲しい!!、って、初めて実感として感じました。



でも、子どもがいることが幸せに思えるような旦那に、将来私はなれるでしょうか。
今はまだ不安です。

ああ、妄想が膨らむわ…。





んで、話は変わって、…といってもまた親戚ネタなんですが、今日、親戚の新築祝いに行きました。初めて昼間からお酒を飲みました。



新築祝いに集まった親戚は15人。これでも一部。これって実は凄く恵まれたことかも知れない、と思ったんです。



なんだかんだで、私は守られてます。





守られている人間が、人を守ることが、果たして許されるのでしょうか。


きっと親子とか家族って、そうやって成り立っているんだろうけど、やっぱり自分の足を信じたい時もあるのです。




読んでくれてありがとう。
温泉も久しぶりでした。最高です。

プロは永遠のアマチュア。


脳は、気持ちが前向きじゃないと活発に働かないんだそうです。


あの茂木さんが言ってました。ってか、いろんなテレビで何回も同じこと聞いた覚えがあります。


確かにー。
と、何度も思いました。





だって、




楽器をずっと続けようなんて、音楽に対して前向きじゃないと思えません。


用意周到に準備された復讐は、怨みについて前向きじゃないとできないないですよね。


自殺してしまう人だって、死ぬことに前向きじゃないと、あんなに高い所から落ちられないですよね。





前向きになれれば、なんだってできちゃう。

脳って、凄いなぁと思いました。うん、ただの皮肉です。



気持ちには善悪なんてありません。
ただ、理性が善と悪に別けてるんじゃないかな、なんて思っています。



だから、前向きな気持ちにも、理性が必要です。

…と、思います。いや、なんかとっさに考えたことだから、自分自身もピンとこないですね。



とりあえず読んでくれて、ありがとうございますです。
もうちょっと考えようと思います。

昨日



字体が変わっていたことに気付いた。










性格が変わったんだ


と思った。
続きを読む
<<prev next>>