スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サラリーマンNEOが映画化していたとは。


僕だって、本当の話がしたい。

本当の話ができる、本当の話し相手がほしい。

僕はまだ、その人を1人しか知らない。

でも、僕はその人を自分の力で無くしてしまった。

自業自得だよね。

もっと自問自答しろってことかな。

まだまだ内的な問答が足りないのかな。

繰り返していたら、また誰か現れるのかな。 

ああ、自分が女ならよかった、っていうのは割とホントの話。 

無理なことだから願うんだね。願う時点で叶わないんだね。 

じゃあ僕は祈るね。 祈って、出来ることやるしかない。

後悔とは、ちょっと違う。という強がり。

あーーー、



出すつもりも無かった。でも、出さなきゃ話が進まないんだね。ごめんね。





自分と向き合うのって、ほんとしんどい。 

でも、最近サボってたなって反省もあります。その反省に安心。 

隠すことは簡単ですが、隠したら消しづらいじゃない。これは自分へのメッセージ。

このブログも、本来なら人に見せるべきものではない。

無論、見せてる意識は、意識上はないが。あ、それじゃ駄目か。
続きを読む

吉本さんの本ほしい。


言ってることが正しすぎるとかえって理解しがたいものです。

ここで言う正しいことは、善いこととかじゃなくて

言い換えれば、正直なこと、です。

バカ正直な人間は社会では批判されます。

そんな社会を批判できる人は、今はあんまりいないと思います。

僕ももちろんできない。そもそも理解が出来ていない。

しかも、残念なことに、それを目指すこともできない。

目指してしまったら、それはぼくにとって善いことになってしまうから。


ほら、考えるって、なんて楽しいんだろう。 

そういえば僕、数年前はこんなことばっかり考えてたなー。

今はだいぶ諦めてますけど、

思考が止まることは、ちょっと嫌だね。

まあ、これも努力しちゃ駄目なことなんだろうけど。 


ホント、教えて欲しいことばかり。

でもきっと、何も聞けない。目もあわせられない。

今の自分が、自分をかぶってることが恥ずかしいと、絶対に思わされるから。 

そして、吉本さんが言いたいことはきっと、そんなことじゃない。 


とりあえず勉強しろ自分。
<<prev next>>