スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ショックです……。
来月の体外受精に備えて今月はクロミッドを飲んでいなかったからか、教育実習生担当になり忙しくしていたせいかは分かりませんが、初めて卵子が大きくなってないと言われました……。

しかもAMH値も実年齢より低めで、「悪くないけど良くもない、まずまずですね」と言われて余計にショックで、色々調べています。
1を切ってはいないんだから大丈夫、妊娠率とAMH値の相関はないんだから大丈夫、この先AMH値は減りはしても増えはしないのだから、むしろ今体外受精に踏み切る決断は英断だぞ!!
なんて自分に言い聞かせて正気を保っています。

そんなこんなで、このままだと排卵も遅れて生理も遅れるので、今日からピルでコントロールです。
生理がきたら、いよいよです。


はぁ、職場に戻るか……。

無題

うーん。
今日になって病院に行って、いよいよ体外受精だなって思ったら泣けてきました。
体外受精の費用も支払えないわけではないのに、「どうして多くの友人がさらっとやってのけていることに私は数十万もかけてるんだろう???」と思ってむなしくなります。
でも、この考え方はしてはいけない。
これまで、仕事上病気の子どもたちとも接してきました。手術をしてやっと歩ける子、薬を飲んでやっと落ち着いた生活ができる子、様々です。
いわゆる健常者と違うところを補うために使うお金を「むなしい」なんて思っていたら、その子たちはどうなる?存在の全否定か?

自分の凝り固まった価値観に辟易します。

体外受精をしたからといって妊娠できるわけじゃないので、そろそろ子どものいない人生も本腰入れて考えたいです。

さーて、職場に戻るか。

無題

生理予定日ぴっったりに生理がきた……
これで体外受精決定です。
7月からやります。
まーなんとなく妊娠してるかなぁってわくわくする気持ちと無理だろうかって気持ちが半々でいたから、そこまでショックではない自分がいます。
というか明らかに担任外れてからメンタルが安定してます。
これで体外受精でも妊娠できなかったら仕事辞めるんだ!!

けど、体外受精、うまくいくといいな………。

無題

そういえばどうでもいいことですが、Twitterのリアル垢を消しました。
まったく呟いてなかったですし、たわむれに覗いて友達の妊娠報告を見てへこむとかいう馬鹿なことをもうしたくないから。

さすがにLINEでブロックはしないけど、もはやライフスタイルの変化を報告するときしか動かない友達とのグループラインは通知オフ。

でもLINEって子どもの写真をアイコンにしてる人が多すぎて油断できない(笑)

SNSなんて滅びろ…。

無題

昨日からずっと頭が痛いのは気圧のせいなのか、いつも通り生理が来る予兆なのか……。
せっかくの金曜日から土曜日なのに気持ち悪いです。生理が来るまで鎮痛剤は飲めないしな……カロナールは昨日飲んでみたのですが全然効かない。カロナール効きづらい体質とかあるのかな?あーーー痛い。

人工授精の結果も鑑み、来月から体外受精にチャレンジすることにしました。

順調にステップアップしてます。
こんなところが順調でもどうしようもないのにね。
前の記事へ 次の記事へ