スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

子連れ会に行ってきました。
憎みたいのに憎めない人っていますよね。
愛されて肯定されて努力できて報われてきたんだろうなって人。実家との関係も良好でお金にも困っていない、恵まれた環境の人。
羨ましいからせめて嫌なところを探すけど、そういうところが全然ない。
そしてこういうことを考えてしまう浅ましい自分がどんどん嫌いになっていくシステムです。
いつまで思春期やっているんでしょうね、私。

無題

今日は息抜きをさせてもらった1日でした。子は旦那さんにお願いして旧友とカラオケ。旧友が歌っていた某ぼっちでロックなアニメのオープニング曲がすごくよかったです。アニメを全話見てたので曲自体は知っていましたが、フルを聞いたのは今日が初めてでした。2番の歌詞がよかった…「海の底にも月があった」という表現が好きです。私も歌えるようになりたいなぁ。

明日は子持ちの友達と、子連れで会う予定です。子どもと一緒の外出で気が張る上に私の致命的ボロを出さないために発言の精査も脳内でしなくてはいけないので絶対に疲れる…。正直行きたくないですが、子どもの交流のためにも頑張ります。

無題

昨日体調不良で早退してきた旦那、今日も体調不良で欠勤。
昨日も私は「病院に行ったら?」と言った。「行くほどでもない」と彼は言った。
その結果今日も休む、というので私は今日も「病院行きなよ」と言った。
それでも「行くほどじゃない」と言って彼は今寝ている。
昨日の「病院に行かない」という判断で今日も休むはめになってるのに、なんで病院に行かないんだろう?
一歳にも満たない子どもにうつす可能性も考えないのか?
ついでに花粉の薬ももらってくればいいのに。
本当に本当に腹が立つ。
子どもの世話のことなど一切微塵も心の片隅にも置かずにぐーすか寝てられるあなたは体調不良が続いても問題ないもんね。
職場に代わりはいるけど子の父親に代わりはいないって分かんないんだね。
お守り代わりに離婚届とってこようと思います。

無題

私は非常に分かりやすい性格をしているので、心に余裕があるときは丁寧語を使いますが余裕がないときはそんなもの使わなくなります。過去の記事からもそれは明らかです。おもしろいですね。(おもしろくない)

無題

案の定 昨日今日と旦那さんは寝かしつけが終わってからの帰宅。
ここ数日まともに子と会ってないし私とも会話してない。
日曜日、起きてきた彼にちょっと子を預けたら泣かれてて心の底からざまーみろって思った。そうとでも思わないとやってられないくらいには限界近い。
あなたの育児はすべて私のお膳立ての上に成り立ってるんだよ。自覚ある?全部私任せだから、外出用カバンのどこに何が入ってるかも知らないもんね。離乳食作ったことすらないもんね。
どんどん夫のこと嫌いになる。まぁ夫も、こんなことダラダラ書き連ねてる私のこと嫌いになってるかもね。
別にいいや。
前の記事へ 次の記事へ