スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

今日の学び。
ひとつ、他人に自分の機嫌をとってもらおうとしないこと。夫は結局他人。自分で自分のコントロールをなんとかできるようにならなくてはいけない。
ふたつ、他所の家庭を羨むのはやめること。羨んだところで自分の家庭に変化はない。自分が変わらなければいけない。

無題

ワクチン4回目の副反応で伏せっています。
子のことは夫と、夫が呼んだ義母とが見てくれています。が、先ほどから子が泣いている……。こんなことなら私が見てるほうが精神的には楽です。
今朝も私が副反応になるだろうことは予想できるだろうに、全く起きてこない夫。
朝の支度も離乳食の準備もすべて私がやり、それにもちょっと腹が立ちました。
なら起こせばいいのに、と心のどこかの私が言うのですが、それはそれで腹が立つ。
なんで起こされるまで起きてこない?起こされてからやるって、お前はいつまで「手伝う」スタンスなんだ?自主的にやれよお前の子でもあるんだぞ。私が仕事復帰してから急にできんのか?なめてんのか?あ?と思います。
私の姿が見えなくて子が泣いているのだとしたら、ちょっといい気味だな…。いや嘘です、ちょっとどころではなくいい気味です。
こうやって夫婦の溝って深まっていくのでしょうか…。子のためには母子が依存的になってしまうのはよくないと思うのに、どうにもこうにもダメです。
前の記事へ 次の記事へ