スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

サッカーワールドカップ、日本がドイツに勝ちましたね。サウジアラビアにならって日本も祝日にしようよ!と私は興奮していましたが、夫に「WBCで日本が優勝してもバレーでブラジルに勝っても休みにならなかったんだから、これで休みになったら他の競技からクレームくるよ」と言われて確かになぁと思いました。なでしこJAPANが優勝しても祝日にならなかったですしね…。なんて時事ネタを少々。

最近友人が2人目のお子さんを妊娠したことを知りまして。素直に羨ましいのですが、なんの不穏もなく「おめでとう!」と言えた自分がいて驚きました。「やっぱりできる人は治療しなくてもできるんだな…いいな……」とは思いましたが、前のようなこうドロドロっと纏わりつくような嫌な思い方でなく、そういうもんだよね、と事実をそのまま受け入れて思うような感じです。
個人的になんだかすごく衝撃だったので記録として書いてみました。
まぁ根っこの部分はそう簡単に変わりませんから、2人目妊活がうまくいかなかったらまーた嫌な感情が溢れてくるとは思いますけどね…。
最近の私の座右の銘は「どの人にもその人なりの地獄がある」です。順風満帆なんてものはこの世に存在しない。

無題

産後の生理が再開し、PMSが始まってしまいました…。
夫は基本的に朝は早く帰りは遅く、さらに休日出勤は当たり前で今日もいません。
ワンオペ育児をしている世の中のお母さんないしお父さんをものすごく尊敬します。
私がPMSの始まりを実感するのは、
「たまに子どもに会ってかわいがるだけなんて楽でいいね」
「それだけの関わりしかしない人に子どもを会わせたくない」
と思って夫が帰ってくる前に絶対に子どもを寝かせる、と躍起になってくるときです。
現に昨日も夫が帰ってくる前に子を寝かせました。始まってます、PMS。最低な気分。
子育てするための育児休業だし、夫は仕事してるんだから……と言い聞かせてこの期間は乗り切ります。
気分をあげるために今日はマック買いに行っちゃうもんね!
それより命の母のほうがいいかな…。
前の記事へ 次の記事へ