スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グラン・トリノ〜

観てきましたよぉ

明日感想書けそうだったら書きます。
ラストが予想外だったような予想通りだったような…。
イーストウッドらしくもあり、らしくもなく。そんな映画でした。

彼が関わる作品は観る価値がある。個人的にそう思っているし、『グラン・トリノ』はその見解をより強固にしてくれるものでした

ある程度年齢のいった人が

“女子”とか“男子”って言うのはよくあることなんですか?
雑誌やテレビでは見かけるけど、実際言う人なんていないと思ってた。
うちの年代だっていないのに…。いや、言ってた人がいたかもしらんけどうちが「恥ずかしい」って言って尻ごみさせたのかもな。覚えてないけどでも、とりあえず今はいない。

個人的に男子・女子は大学生までだと思う。社会人になってから言ってたら、「学生気分が抜けてないの?」と思っちゃう。変だと思う。
子供じゃないんだから“子”はいらない。女性もしくは女、男性もしくは男でいいんじゃないの?

しかも言ってた人たちはケバケバしたおじさん・おばさん集団で余計引いた。「男子は〜」とか「女子は〜」とかありえんから!
っていうか、きもいねん!

聞きたくないのに大声でしゃべるし、笑い声はうるさいし、ほんと疲れた…。うちらは声張り上げてしゃべらなきゃいけないし。
「あの人たちうるさいね〜」って近くの席の子供に言われ、いったんは静かになったものの、やっぱりまたうるさくなる男子女子集団。
なんなの。非常識すぎでしょ。ありえん。40行ってないけど40近いぐらいの人たち。それぐらい大人になったら、ある程度のマナーは身につけてほしいよ!

今日の日曜洋画劇場は



『ネゴシエーター』だそうです。
これの交渉人役、サミュエル・L・ジャクソンだと思い込んでたらエディ・マーフィーなんですね!エディ・マーフィーがシリアスな役とか意外。コメディしかしないのかと思ってた。
この映画は好きじゃないから観ないと思うけど(アクション映画は苦手です)、おもしろかった気はする。何か理由があって立てこもるんだよね。それで、交渉人は犯人を生かしたまま表に出そうとするのに、特殊部隊がKYに特攻してきちゃって…みたいな話だった気がする。

ところで『ブラインドネス』について、いくつか感想ブログを読んでいたら「なぜ失明したのかわからない」、「ラストが微妙」等の意見がありました。人によってはそう感じるんだね。
(以下ネタばれ)

more...!
prev next
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型