スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

白い刻印(ウィレム・デフォー)



「正義はどうなる!!正義を大事とは思わないのか?」

「僕は正義より事実が大事なんだ」

信じ、愛することの根本を歪められた子供たち。親と子の深刻な問題に切り込んだ社会派サスペンス。

今回もウィレム・デフォー出演作を観ました。
98年作品にしてはデフォーたん若…くないですか?そんなこともない?
つーかデフォーたんていくつよ?

ストーリーはすごいですね。デフォーたんこれ、オファー来て嬉しかったろうなぁ…。私が俳優だったら、これに誘われるのはすごく嬉しい。一生誇れることだよ。
ジェームズ・コバーン氏がアカデミー賞助演男優賞を受賞していますが、日本ではマイナーでしょうか。残念です。『スリング・ブレイド』に匹敵する異色の感動作でした。映画でこういう風に観客を泣かせられるものか…。衝撃的でした。

「鏡を見ると男がいた。確かに俺なんだ。でも、俺の見たことのない男なんだ」

「自分の体を見ると、それが自分のものだってわからないんだ」

ウェイト(ニック・ノルティ)のこの言葉を聞いていて、PTSDの症状を思い出しました。自分の見ているものが現実のような気がしない、自分が自分のしていることを少し離れたところから見ているような気がする。テレビで見ただけですが、ウェイトもこれに近い症状を抱えていたのかな…。

「いや、噛んだことはない。ちょっと唸っただけさ。噛んじゃいない」

噛まなかったから、こうなったのかも。

この映画を見て、とても感銘を受けて、私は児童虐待についていくつかのホームページを見てみました。そしてとても、辛くなりました。
自分が自分の望むように人を愛せないと気付いたとき、人はどうなるんだろう?
具体的な何かじゃなく、すべてが不満な人はどうしたら、彼らの望むような家庭を手に入れることができますか?
私には少しもわかりませんでした。私には全然、わかりませんでした。そういう人に会ったとき、私に何ができるのかもわかりませんでした。

もうすぐ2008年も終わりますが、今年を象徴するものとして“無差別殺人”が多くメディアに取り上げられています。
私はこれらの事件を知ったとき、これは無差別殺人に限ったことではないんですけど、加害者は誰かに与えようとした傷と同じくらい傷付いてるんじゃないかと思いました。何か根拠があるわけじゃなくて、漠然とだけど…。
そしてこの映画を通じて、少なからずそういったことはあると知りました。被害者だった人が加害者になる。そしてそのことに胸を痛めて、悲しんでいる。
児童虐待があると、世間は親を悪者のように言います。でももしかしたら、その親にも私たちの知らない、自分では扱いきれない痛みがあるのかも。
だからと言って犯罪を肯定はできない。…だけど、彼らを責める気にもなりませんでした。

悲しい映画だったけど…、見て良かった。有意義な2時間でした。原作の小説もあるようなので、そちらも読みたいです。
今回は吹き替えで見ましたが、時間があれば字幕で鑑賞したい。すごくいい映画だった。

鈴木さん

かっこいいですね〜、フィギュアの!
なんか…病気から復活した人なのかなそういうのはかっこいいし憧れます
病気したのがかっこいいんじゃなくて〜、病気って肉体的にも精神的にも消耗するじゃないですか。そこを乗り越えて、更に元の舞台に復活する…。その強さがすてきだと思います。

っていうか…。
荒川選手が言ってたけど、試合でしたら点が取れる技をエキシビジョンでしたの観客は嬉しいけど…。いや、だからこそしてくれたのかな
嬉しいですね〜

なんかカコヨスなぁ鈴木選手
応援したいなぁ

このTシャツ

すっげぇかわいくないですか〜ぁこういうの好きだわぁ

なんかみんなゴシップス好きだいね〜。
回し読みされたわ

まぁ、まぁまぁ。いいんですけどね。
つぅかPSPおもしれぇ買っちゃおっかな〜
なんか〜、KHの続編がPSPとドスで出るんだってさ。
ドスはめんどっこかったんで、買うならPSPだな、と思った画像もきれいだし
ドスはドスでおもしろいんだろ〜けど、任天堂はビジュアルの美しさは得意じゃないですよね、なんとなく…。長所が違うくて、私にはPSPかな、と思いました

PSPほしいな〜。

恋人募集中(切実)

地雷バトン
踏んでしまったら
必ずやりましょう
逃げられないんだから
見た人はコメントを書く

タイトルは
『恋人募集中(切実)』
にすること


●今の着信音は?
UVERworldの『儚くも永久のカナシ』

●待ち受け画面は?
スパナチュの加工画です♪

●お酒は飲める人?
まぁ普通に飲めます。強いらしい。

●好きなお酒は?
カシスウーロンとか。甘いのが好きです(*^ ^*)
前にレッドアイとかも飲んだんですけど、まずかった。苦いのは苦手だ。

●お酒の失敗を教えてください
1度だけべろんべろんになったことが。ゲロったあとに夜空を見ましたね。異常にきれいだったんですけど、場所は道路はたの歩道でした(^^;)申し訳ない…。

●ストレス解消法は?
映画やカラオケ。後は友達と遊ぶこと。買い物とか♪
楽しいことは好きなことです!

●今この瞬間の髪型は?
ふわふわ巻き巻き。朝巻いた。

●何になりたい?
ちゃんとした大人。お姉さんおばさん。クールでいたい。

●異性の第一印象 まずどこを見る?
うーん、雰囲気かな。顔も含めて。

●外見で好きなタイプは?
がっちりしたタイプ。歩き方に筋肉が伺えるタイプ。あとは背が高すぎない人。

●内面で好きなタイプは?
優しい。思いやりがある。悪口が少ない。
たま〜に悪口言うのはしょうがないですけど、いつもだと嫌ですね。切なくなります。

●交際 結婚相手とケンカは必要だと思う?
必要だと思います。

●大きな幸せを教えて下さい
天気がいい。おうちが暮らしやすい。ご飯がおいしい。振り返るといい友達がいる。

●最近あった小さなショックを教えて下さい
特には…。

●最近あった大きなショックを教えて下さい
いろいろと…。
アメリカであったサンタの銃撃事件は怖かったです。離婚すると男の人ってぐらりと来るよねぇ…。なんか気持ちはわかるけど、悲しいかな。


嘘つきは嫌いです。
正直に書きましょう。

これを見た人絶対に?強制?


見たのにやらない人も嘘つきになりますから


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


アンフェアさんのところで踏みぬきました〜。
地雷ですけど、気が向いたらどうぞ。今日は天気がいいです。

あっ、くそっ

まおたんの演技があった…。
ちゃをと見たよかこよすだった
年々すごくなってますな〜まおたん

さ〜今度こそおぷろおぷろ。
さみぃんで氷る前にぬくもってくる。
明日雪降りそうくらい寒い
prev next
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型