スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アストロノーツ・ファーマー



話題:期待外れだった映画

思っていたような映画ではなかった、という意味でね。
農夫が自主制作ロケットで宇宙を目指すなんて、コメディ映画って思ってちゃったから…。
笑いに笑かして最後はほろりとさせるのかなって思ってたんですけど、全然違くて、ただ淡々と夢を追う男の姿を描いていました。
これはこれで私は好きです。ただ、その日の気分には合わなかったってだけ。コメディが見たかったの。

チャーリー・ファーマー(ビリー・ボブ・ソーントン)は宇宙飛行士を目指す男だった。宇宙に飛び立ちたい…その夢を追って生きてきたファーマーだが、父の急死でやむをえず宇宙飛行士を辞め、農場を継ぐ。しかし宇宙に飛び立つ夢は捨てられなかった…。

「いつの頃からか、なんでもできると信じることはやめました。だが夢を失ったら何も残りません」

夢を追う男と彼を支える家族を描く、ファンタジックファミリームービー。

夢とは、夢を掴むために必要なものとは?
考えさせられるストーリーでした。
そこまでするかというほど夢に固執するファーマーの姿は、私には理解し難いものですね。

「家を失ったらどうやって生活するつもり!?家族の安全はどうなるの!?」

まさしくその通りです。
どれほどその夢に価値があっても、あまりに現実を蔑ろにしすぎるのはどうかと思う…。
できないことはできることだと思うけど、そのためにそれだけの努力が必要だってことを忘れちゃいけない。そして年齢を重ねれば重ねるほど、自分が背負うものが自分だけではなくなっていく。その中で、夢だけに拘って生きてはいけないと思う。
この映画はそうした現実的な側面も忠実に描き出しています。

…かと言って夢を持つこと、追うことを否定するのでもない。
その温かな視点は、ファーマーがそれまで目を背けてきた現実を受け入れた後半以降に広がりを見せます。

「夢は叶うってことを見せてあげてほしいの」

そう言って奥さんが差し出したものは…。

夢を叶えるために必要なものは、もちろん根性や情熱や絆など精神的なものもあるけれど、それだけじゃない。それだけではない。
「法を犯さずに買わないとな」、と言うファーマーにかっこいいな!と思いました。

…まぁ、私はここまでするのはどうかと思うんですけど。
でも、それでも、やっぱり夢って大事なことよね。現実も大事だけど、空想の世界も必要なように、人生に夢はやっぱり必要なんだと思う。
ただそこにはそれなりのリスクがあり、打破しなければいけない諸々の問題があり、私たちは常にそれを理解して夢に挑まなければならない。その点を強く浮き彫りにしたこの作品は、非常に好感の持てるものでした。

あえてそこに“未確認の打ち上げ”を持ってきたのもいいねw
絶対にありえんてぃーだもんw飛ぶわけないじゃんwって感じだしw
でもあそこまで非現実的なところに、現実的な諸問題を取り入れていくところが、この作品のテーマである“夢と社会性の共存”を表しているのだろうな。

おもしろくはないけど、興味深い作品でした。
多少前半は間延びするかな。でも観る価値はある。気が向いたらどうぞ。

早く人間になりたい

地雷バトン

【ルール】

見ちゃった人は必ず直ぐ自分もする事。
タイトルは「好きすぎて」、「ブルータス、またお前かよ」、「早く人間になりたい」にする事。



1:あなたの口癖は?
「なんか」「結構」「勘弁して〜」

2:今の髪型は短い?長い?
長くなってきた
切りたい。

3:背は小さい?大きい?
大きい。

4:人に頼られることは好き?苦手?
普通。

5:性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
うーん、普通。

6:眼鏡派?コンタクト派?
どっちもしてない。
目はいい。

7:デートの時はハイテンション?クール?
さぁ〜。

8:デートするなら遊園地?ショッピング?
ショッピング!
買い物好きだなぁ

9:自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
ねこっけ。

10:異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
優しそう。

11:他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」「…人間?」?
変わってるね。

12:今の髪の色は?
黒。

13:恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?
ちゃんが多い。

14:どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)
オタク。

15:性格は真面目?不真面目?
そんなまじめじゃないよねw

16:性格は几帳面?いい加減?
両方ある。

17:眉は細い?太い?
太くしてる。

18:連絡をとるなら電話?メール?
メール。

19:自分のエロさはない?並?上?特上?宇宙戦争規模?
宇宙戦争規模w

20:自分の好みはスレンダー?グラマー?
うーん、グラマーかな。
筋肉のある人が好きだね。ガチムチ?おkですよ。

21:自分は精神的に子どもっぽい?
どうだろうね〜。

END:お疲れ様でしたー。
おつかれさまでした♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



アンフェアさんのところで踏んじゃいました
これマエにもやったね。

あ、前がマエになるwカンマエの呪いだw

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

意外と良さそうだなー。
見に行けたら、行ってみようかなー。
小倉さんの映画を見る目は、信頼できると思う。

人の痛みを自分の痛みのように感じる難しい役を、誰を演じてもキムタク状態のキムタクに演じきれるのだろうか…?そこは不安だなぁ。
まぁ〜日本のドラマのシナリオの問題もあるだろうから(キムタクをイメージして脚本書いてるだろうしね)、まだわかんないね。
意外とキムタクは、ちゃんと演技ができるのかもしれない。でもかもしれない状態だから、期待半分くらいで見ることにする!

ジョシュ・ハートネットは好きらお!
イ・ビョンホンはわからない。韓流よく知らない。

昨日

麻生さんと鳩山さんの党首討論あったの。知らんかったぁ。
足の引っ張り合いなんていつものことだお。あれはやめてほしいよねぇ。

鳩山さんが言ってた

「この国は社会の絆が薄くなっている。人の幸せを自分の幸せと感じられるような世の中にしたい」

っていうのは、私はいいと思うけどね。
じゃぁそうできるために何をするのかってことを、もっと聞きたかった。
(生活に余裕がなきゃ人のことまで考えられない人が増える、と私は思う)
ニュースに流れた分じゃ全部はわからないけどね。どっか探せば全部見れるところありそうだな。

麻生さんは今回負けー。
小沢さんの話が出たとき、そんな話は置いとけよって感じだった。

何この



カンマエ受難の日々w

演奏会では痛いところを突っつかれ、

工事で弟子の演奏は邪魔され、

おまけにそれが自分の責任って話になり、

ゴヌのためを思って師弟関係を解こうとしたら「なぜそんなにいじめるんです!!」と泣かれ、

躾のなってないお嬢さんには家をあちこちいじくられ、

産気づいた奥さんに付き添って病院に行き…。

どういうことなの………。
しかしカンマエかっこよすぎる。

今回はハゲたおじちゃんの

「だが(ゴヌはまだ若いから)キャリアが足りない。一度に身につくものじゃないからな〜」

っていうのが良かった。
ゴヌはカンマエに対抗心を持ちつつ、カンマエのキャリアから学びたくもあるんだな。まぁ尊敬してるんだろうね。
別に合わないこたないと思うんだけどね。カンマエの現実的に音楽を解釈するところと、ゴヌの感覚的に音楽を解釈するところが、合わさったらいい演奏になると思うんだけどな〜。

自分をいじめた(笑)相手が審査員で顔を引きつらせるゴヌ…!
おもしろすぎるwwww次回wktkwwww
prev next
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型