スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

☆続・シンガポール旅行記2日目

午後のお話
トライショーでシンガポールの街めぐり(フルーツ試食)」S$110
今思えば蛇足極まりないツアーでした←

トライショー
つうのは三輪自転車のこと。おっちゃん達が頑張って漕いでくれはります

こんなん。2人乗り。30分くらいかけて異文化エリアを回ってくれます。ちなみにシンガポールには中華系、マレー系、インド系といった人種が共存している為こういった異なる文化が点在しておるんです。う〜ん、為になる!(自分で言う)


こんな風景とかが流れてきます。異国ですね〜。でも回ってるだけなので停まって中に入るとかそういうイベントは待ち構えていませんガッデム!

この自転車には足元にスピーカーがあるらしくおっちゃんの選曲で音楽が流れてきます。爆音で\(^^)/しかも私達が乗った自転車からは小田和正やチャゲアスやらの懐メロが。日本の曲やけど世代ちゃうぜ\(^^)/何でちょっぴり恥ずかしいんだろう!愛には愛で感じ合おうよ〜。
てかアレ?何かコレとてつもなく聴き慣れた曲が後ろから聴こえてくるような気がする…!伝えたくて〜伝わらなく嵐いいいいいいいいい!!こんな異国で嵐に触れられるとは夢にも!(つд`)ホームシックならぬ嵐シックやわ!コレが本当の嵐シックやわ!何故かショートバージョンでしたが。いいなー後ろのチャリいいなーナイス選曲だなー。うちらも嵐とか流そうよおっちゃん!氷川きよしとかそういうんじゃなくて!

おっちゃんの音楽センスにもきゃもきゃしてるうちにトライショーは終わります。次はフルーツ試食

残骸\(^^)/写真撮るの忘れてただけですペロリン☆え、分かりにくいって?そういう時は心の目で見るのです(`・ω・´)キリッ
マンゴー、ドラゴンフルーツ、バナナ、ランブータン、スターフルーツ、ドリアン等。マンゴーが1番旨い。ランブータンはライチみたいだけどライチの方が旨い← そしてドリアン。わたくしドリアンとはコレが初対面だったんですが、ドリアンて凄い臭いけど凄い美味しいってよく言いますよね。でも私としては臭いけど普通に美味しいくらいの感想でした

お腹いっぱい南国フルーツを堪能した後は名門ラッフルズホテルへ。シンガポールデ1バン高級ナホテール!まぁ、何をやるってわけでもないんですがお土産屋とかあるんでそこ見たりします(ザックリ)どれもお高い!(つω`)


で、17:30からはまた免税店に戻って次のツアーに

きらめき☆ナイトツアー
事前にナイトサファリとコレとどちらか一方を選べるツアーだったんですが集合場所に行っても何故か人が少なくてえ、コレもしかして集合場所間違ってんじゃね?とわたわたしてたら私達含め4人しか参加者がいないツアーとなってました。ナイトサファリは大型バスがいっぱいになるくらいいるのに。え、ナイトサファリってそんなに人気だったの\(^^)/暗い中動物が動いてんのかいるのか分かんない感じのツアーだと思ってたのに。ま、行ってないのでどんなんかは分からないままですが

まずはお腹も空いているということで夕食ニョニャ料理。いや、全然空いてないっすけど

中華料理にマレーシアの香辛料を混ぜたスパイシーな料理。Blue Gingerというお店…かな?コレらをご飯(またタイ米orz)の上に乗せて食べるのが主流らしいです。うーん不味い合わないです隊長!他にも何品か続々出てきたんですが写真に納める気さえ起きなくなるくらい不味い口に合わないです隊長!独特すぎます隊長!香辛料とか、あとはまぁ兎に角ココナッツなわけですよ。何でもココナッツいれればいいと思ってるでしょ!

お次デザート

かき氷にグラメラカ(黒糖)とタピオカ、ココナッツミルクがかかった糞甘いデザート。糞甘い!もちろん完食はできずさようなら

そんな料理達で腹が満たされた後はセントーサ島でソングオブザショーを鑑賞しに行きます。大人気なショーらしく毎日1000人は客が集まるらしい。私達も開演20分程前くらいには席についてたと思うんですがもう既に凄い人でした。ガイドさんも素晴らしいショーだとか言ってたので期待値↑浜辺が客席となっていて海側を眺める形態。
ウォーターショーと聞いていたので海上で何かすんのかなと思ってたら普通に浜辺で現地人による劇が始まりました。当然言葉が分からないので内容も分からないという\(^^)/英語だから少しは分かってもいいはずなのに全然聞き取れないもんだなと自分の英語力にがっかりしてましたがガイドブックには英語が少しなまったものと記されてたので現地人の言葉が聞き取れないのは私の英語力の問題ではなくなまってるからだと!私はそう思って生きることにしました!

内容が分からなくても劇は進行していきます。で、水がぶしゃーってなったりレーザーがビーってなったり花火バーンなったりするんです(表現力が相葉)が私の低機能カメラでは捕らえられるわけもなく。前の親父のiPadが高画質すぎて吹いたwちなみにムービーで撮ってました(どうでもいい)


ショー観て思ったのは、ここの人達は娯楽がないのか!?です。こんなんが人気があるって\(^^)/みたいなニュアンスで。でももしかしたら言語が分かれば面白かったのかもしれないよね!内容が分かんなかったからつまらないと感じたのかも!うん、きっとそう!

あ、その前にマーライオン撮ったんで載せます

どんだけマーライオンあるねん\(^^)/夕方だったのでライトアップされてます。世界で1番でかいマーライオン。だと思う(お前の見解いらない)中に入れてマーライオン自体が展望台になってるらしいです。セントーサ島には3日目も行くんだけど中に入ったりはしなかったな。どうせなら入りたかった!

そいで本島に戻って今度はシンガポールフライヤーに乗ります。いわゆる巨大観覧車。コレはちゃんと世界最大らしいですよ(ちゃんとって何)
1つのカプセルには乗客が28人乗れ35分間かけて1周します

はい、そんな感じ。長い1日\(^^)/ちなみに夕方のツアーには富の噴水ってのもあったんだけど工事中だったらしく今回は見送りだそう。うん、いいよ私結構堪能したから(ドライ)

無駄に写真を撮りまくったようでカメラの充電がピンチだった為ホテルのフロントで変圧器とプラグがレンタルできないか聞いてみました。事前にHISに問い合わせした時はそれらが貸出できるとの話だったで。だがしかーし!言葉が通じない(笑)たどたどしい英語で頑張るも全然通じません。日本語チョット分カルヨ言うスタッフが後ろから出てくるもそれでも分からない様子。英語つってもアレですよ。コンセント ジュウデン(←日本語) チェンジ プラグ〜とかその程度ですよ(流石英語3)アダプタとか言ったらようやく通じたみたいだけど。J!気持ちだけじゃ伝わらなかったよ!

後で部屋に持ってくとかそういうことを言ってた(多分)ので部屋で待ってたらバリバリ日本語通じなさそうな風貌の従業員が来てトラブル?とか聞いてくるわけ。とりあえずノー!ノー!と全力で否定しますわな。でもおっかしいなぁみたいな顔でまだいるからもしかしたら充電器チェックしに来たんじゃね?てことで見せたら、あ〜コレならこのまま差せるよ〜みたいなことを言いながら(多分)差し込み口に普通に差そうとするんです。イヤイヤwそれ日本製だから入んねーてwシンガポールとプラグ違うってガイドブックにも書いてあるし差さんな…差さったー(゚∀゚)ー!え、入んじゃん。普通に入んじゃん。一見入んなそうなんだけどグってやると入るの。オイHIS!入んじゃねーか!だったら最初からプラグの心配はございませんとか言えや!

てことで無事カメラの充電も済ませ携帯に取り掛かろうとコンセントを差したら煙が。な、何故ー(゚∀゚)ー!よく見たら海外では使用しないで下さいて注意書きに書いてありました。失礼ながらお嬢様の目は節穴でございますか?はっ、その声は影山!?まさか知ってたの?だったら最初から言ってくれればいいじゃない!ちょっと影山聞いて…アレ?空耳?(痛い子飛んでけ)

しかも帰国後その充電器で充電しようとしたらできないという。壊れたー\(^^)/シンガポールの電圧は220〜240Vです。是非お手元の充電器をお確かめの上ご利用下さい

3日目に続く…。長ぇわ\(^^)/

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31