スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛憎か

小中高と腐れ縁の友人がいる。
ずっと仲良しのジャンルでやってきたし、言うなれば親友というポジションだったと思う。

では私が彼女を愛しているかといえば全く愛してない。
思春期には殺してやりたいほど嫌いだったときもある。

それでもなんだかんだ楽だから一緒にいるし、飲みにもいく。
一緒にいればそれなりに楽しい。
黙っててもそれなりに楽しい。
そういう存在は有りがたいとも思う。

それなりに大切だし、それなりに好いているけど。
別に幸せになってほしいとは思わない。
基本的に彼女は私よりいつでも優れていて、授業中寝ていてもテスト前に私のノートを見れば私より良い点数を取るような女である。
当然嫌いにもなる。

もしかしたら私の人生初の失恋は、幼い頃奴に彼氏ができたときかもしれない。
と、今ふと思う。
その後5年も経てば自分も別の女とお付き合いというものをしてみて、自分が女もいけるのだと気づくわけで。
だってあの女が嫌いになったのは、幼い頃奴に彼氏が出来てからである。

別に不幸になれとは思わないし、普通に生きていればいいけど。
幸せにしてやろうなんて思わない。
いつか私の前に跪かせる。
いつか見下してやる。

授業中寝ていても、私のノートでテストの平均点をあげるような女を
勉強らしい勉強をしていなくても、私より良い大学に入った女を
互いにフリーターで数年だらだら過ごすかと思ったら卒業後2ヶ月で就職したあの女を
きっと心の底では私のことを見下しているだろうあの女を
いつか負けたと思わせてやる。

高校時代からずっと言ってるのよ。
最後に笑うのはあんたじゃなくてあたしだって。
大学受験のときからずっと言ってるのよ。
まぁ、大学生活の充実度は、当時心の底では大嫌いでもあった受験仲間のなかでは私が一番だったけど。

でも、そんなものじゃない。
誰よりも私が幸せになる、その未来がようやく見えたの。

私に好意を持ってくれている、お前のような清純さで。
私がお前を好いていると思うな。


私は基本的に友人が嫌いなんだな。
人の嫌なとこばかり目についてしまう近頃。
情緒が不安定よ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー