スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Aセクには難しい

ここ1年ほど、月1でフットサルをしている。

メンバーもフリーランスと経営者ばかりなので楽しいし勉強になる。

昨日はフットサルの予定だったんだけど、雨降ったので急遽昼から飲んでた。
私はノンアルだけど。

雨だし集まったメンバーも少なく、女子が私しかいなく、
なんかこうサイカさんを囲む会的になってしまっていたたまれない。
そういうの苦手。

フットサルの言い出しっぺ件リーダーみたいなポジションの人が、私のセールスの先生なんだけど

「狩野さんはドライだから、女の子っぽいことしたらギャップで男はみんなキュンってくると思う!」
「〇〇さーん、筋肉触らせてくださーいみたいな!」
とめちゃくちゃ推してくるので鬱陶しい。

そして私は私で
「筋肉好きじゃないし、キュンつかせて私になんかメリットあるんすか?」
って答える程度には可愛げがない。

・・・

シングルであることを明かすことの方が面倒臭そうだなと思うことがあった。

なんの話の流れだったか
「これからどうするの?」
と、その人に聞かれた。

意味が分からなくて聞き返したんだけど、
パートナーがいなくて、これから再婚(結婚してないけど)をするのかという意味だった。

「いや、べつに別れてないっすよ」
って言うんだけど、
既にもうなんの情もないことをバレているので

「どういう人がタイプなの?」
ときかれまくってちょっと面倒くさかった。

気のおけない人たちなので
「いや、そういうの面倒くさいです」
で一蹴したけど。

全員既婚者なので下心があるとかではないことはわかってるが、
ただただ面倒くさい。

ハリーウィンストンとかブシュロンとかで指輪買って付けておいたらこういう煩わしさから解放されるんだろうか。

見るからに高いやつ。
高収入の男がいることを匂わせておくと、多くの煩わしさから解放されるっていうあれ。

・・・

思い出した、私がコミュ障という話だ。

「なんで狩野さんは自分をそう思うの?」
と言われたので

「他人に興味がなさすぎるみたいなんですよね」
と返したら笑われた。

他人に興味がないから、決めるところ決められないんだよね。

例えば妊娠報告とかも、誰にすべきか(誰が私の妊娠報告に興味を示すか)がわからないから全員にしないみたいなことをするわけで。

「他人に興味がないけど、これまでお付き合いした人はいたわけじゃん」

まあ、他人に興味がないので滅多に彼氏もできなかったけどな。

「今の彼はどういう経緯で付き合って子供を生むまでになったの?」

そう言われて考えてみたんだけど、
過去に彼氏(彼女含む)ができたタイミングって
基本病んでたときばっかりなんだよな。

肉体と精神が健全なときは、付き合わないんだよ。
つまり事故みたいなもんだよな。

と思って
「どれも事故みたいなもんですね」
と言ったら

「え!飲み会で肩がこう触れて…みたいな?!」

と真横に座ってた30越えたおっさんが女子高生のようにはしゃぐので、かなり冷めた目で見てしまった。

そういうのじゃない。

「その中でもなんでその人の子どもを産もうと思ったの?」

と聞かれて、向こうの意向が強かったし欲しくなかったけど、できたらできたで授かりものだし、生んだら生んだでめっちゃかわいいしな。

で、息子への興味と引き換えに、どうでも良くなってしまった。
まあ、子育ての大変さを向こうが受容していればまた違ったかもしれない。

で、「これからどうするの?」につながる。

・・・

この質問の嫌なところは、前提がパートナーがいるのが普通という価値観だからなんだよ。

だから他人に興味が無いんだって。

いろいろ聞いてきたその人は、奥さんのこと好きすぎだし、その人の奥さんも話を聞く限り面倒くさそう。

つまり我鍋に綴じ蓋ってことで、いいバランスなんだろうけど。

その人昨年アシスタントに女の子を雇ったんだけど、仕事的にリモートが基本なので電話で指示出ししたりするわけで

それをみて
「ずっと〇〇さんと電話してる…」
とか言われたそう。

その話聞いて鬱陶しくないんですかって舌先まで出てきたけど、飲み込んだ。
たぶんこれは言ったら失礼なやつ。

どうやらそれがかわいいみたいなんだけど、
私だったら無理すぎる。

そういう感情の交換のようなことをほとんどやってきてないので、
それをしたいと思わないんだよな。

えら呼吸の生き物に、肺呼吸の常識で話されてもというか。

で、パートナーがいて然るべきの価値観の人と、また私のメンがヘラってうっかりパートナーになったら、そういうことを求められるわけでしょ。

こっちはえら呼吸なのに。

私はそこそこ優しい人間なので、求められたら肺呼吸の真似事もするだろうけど、疲れることは目に見えている。

・・・

そういえば、一応だらだらとパートナーであるパパ氏からも最近
「これからどうするの?」
って聞かれる。

そうなんだよ、こいつも肺呼吸の人間なんだよ。

何回こっちがえら呼吸で生きてると説明しても、えら呼吸の人間なんているわけないって話にならないんだよね。

ていうか、お前がどうしたいんだよ。

・・・

どうするのって言われてもなぁ。
私は今のパートナーと別れたとしても
少なくとも息子が高校卒業するまでは新しいパートナーを作る気はない。

元々ひとりで生きていけるタイプの人間なわけだし、息子の虐待リスクが上がるだけだ。

・・・

どういう人がタイプなのって問いに今答えが出た。

私の人生を邪魔しない人。
昔からずっと言ってるけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー