2023年*お疲れさまでした






★写真は記事内容とは無関係な次女の塗り絵★






今日で長男の習い事のサッカーも年内最終日でした。お疲れさま。

これで年内のイベントは全て終了かな。
明日から夫も年末年始休みなので、家族みんなでゆったり過ごそうと思います。

わたしもしばらくのんびりするぞ〜。





けど長男は、はやく学校行きたいなーだって。
早く彼女に会いたいから?ってからかったらいや〜って照れてたけど。

そう、実は最近長男にはじめての彼女が出来たのです!!!
先月くらいからかな?こっそり教えてくれて。
そういうの無縁だと思ってたから心底びっくり&嬉しい!しかもめっちゃかわいいコやんけ〜!!!(名前も教えてくれた!)

アホだし気も利かないし面白いことのひとつも言えなくてつまらなくないかな?すぐフラれちゃうかな??ってわたしがハラハラしてたり。

とにかくめっちゃ大事にしろよ(バレンタインまでもてば御の字)と母からのエールです。







たぶんこれが年内最後の投稿になるかな?
2023年もたくさんの人に支えられた素晴らしい一年でした。皆さまに心から感謝です。



来年は子どもたちがそれぞれ中・小・園と3人バラバラの生活圏になるので、きっとバタバタだろうけど(主にわたしがw)、それも含めて楽しめる年になればいいなと思います。



ではでは、今年も大変お世話になりました。
皆さま良いお年をお迎えください*°







お正月イベント






いよいよ冬休み突入中です!25日終業式で早帰り、26日から冬休みスタート。





冬休み初日から、公民館にてお正月イベントが二日間にわたり開催されました@長女次女ペアで参加(長男は両日遊び回っております)。



一日目はお正月遊びを楽しんで、お昼は久しぶりにスシロー行ってからの別主催の書き初めイベントへ。



冬休みの宿題で一番メンドーな書き初めを終わらせていただきました!!助かった〜。

書道の先生が現役女子大生でとっても可愛らしい方でした(*^_^*)

優しく教えてもらえたおかげで、長女も納得のいく書き初めが完成。ありがとうございました!
子どものおやつで焼きたてホットケーキやお菓子もいただけたり、大人はまったりティータイムなんかしちゃって、気付けば外は真っ暗。帰宅は19時近くだった〜。わたしも楽しかったです♪♪





今日は公民館イベント二日目、本命のつきたておもちが食べられる開催内容!

つきたてって本当に美味しいよねぇ(*´-`)幸せ

あんこやきなこ、抹茶や納豆、チョコレートなどなどたくさんのトッピングで楽しみました。ごちそうさまでした*





今年はとっても公民館にお世話になった一年でした。
公民館スタッフの方々が本当〜に良い方ばかりで。
次女もしょっちゅうお邪魔してるから完璧に自分のテリトリー扱いです。笑

イベント開催のスタッフの方々も楽しい時間をありがとうございました。

今年お会いするのが今日で最後な方ばかりなので、良いお年を〜と皆さんに挨拶をしてからのイオンへ。
年賀状をカメラのキタムラで作ったまま取りに行ってなくて^^;
やっと受け取りに行けました。おやつにマック食べたりゲーセンで遊んだり、夕飯の買い物もしてから帰宅。






二日間、朝から晩までお疲れさまでした。






クリスマスプレゼント





長女はYogiboの抱き枕、次女はシルバニアファミリーの赤い屋根の大きなお家+おまけ、長男はお金(笑)

長男はさ、もうオモチャっていう年齢でもないし、今特に欲しいものないって言うので、夫と本人とも相談して今回はお金(一万円也。一人あたりのプレゼント予算がだいたいその程度なので)にして、今後欲しいものがあったときにこのお金使えばってことで話がまとまりました。



それを聞きつけた長女もお金と迷ってたけど、結局希望通りのYogiboに。カラーとサイズもリクエスト通りです。



シルバニアのお家は、赤い屋根のはじめてのお家(だっけな?そんな感じのやつ)が長女からのお下がりであるんだけど、家具や小物、お人形もどんどん増えるし、家が手狭になり、ついに大きなお家へ引っ越しとなりました!
手持ちのお家とも合体できるのがイイ!
シルバニアにどハマり中な次女はだいぶ前からクリスマスプレゼントはシルバニア!と言い切っていました。

シルバニア、可愛くてわたしも次女が喜んで遊んでる姿を愛でてるんですが、果てしなく欲しくなるwどれもこれも可愛い…終わりが見えない…



そしてわたしのクリスマスプレゼントはこれ!!
ずっと欲しかった脱毛器♪機種は店舗で悩んだ結果ブラウンに。
若い頃に医療脱毛済ませておけば良かったんだろうけど、今更なので自宅で手軽にケアできればなって。

効果があることを期待します!








Happy Merry Christmas ☆








Merry Christmas






24日の朝、クリスマスツリーのもとにサンタさんからのクリスマスプレゼントが!!

やったね♪♪










クリスマスイベント




育児サークルでクッキー作りとクリスマス会
リトミック2箇所ともにクリスマス会
幼稚園の新入園児クリスマス会などなど…



どのイベントも楽しく参加させていただきました♪
プレゼントたくさん、嬉しいね。

去年まではイベントに現れるサンタさんにまじビビりで大泣きだったけどw
今年は泣くことはなく、でもちょっと一歩引き気味…な程度で済みました。笑



最近の髪型はわたしがフィッシュボーンにはまり中。簡単かわいい!




さて、いよいよクリスマス本番です!
我が家にはサンタさんがきてくれるかな?









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ