スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ストレス

毎日毎日病院に通っています。皆勤賞です。毎日毎日毎日毎日毎日切ない思いしてます。
会社に行って病院に行ってあいかの母を自宅に送って日々が終了します。恐らく当分この生活が続くでしょう。前に入れた予定で来週ゴルフは入っています。これがラストのイベントかも。当分病院通いになります。

ガンより難病だし。生存率はかなり低く、死亡確率が高い。治療法が無い。特発性間質性肺炎急性増悪。難病です。もし、もしも自宅療養になっても予後が非常に良く無い。
常に死と向かい合わせの難病です。いつ息が出来なくなるかわからないし、風邪ひいたら死亡確定。肺が繊維化したら最後。酸素マスクが外れたら死亡。何しても予後は死との戦いになる。

毎日毎日緊張感あり過ぎ。なら毎日病院に居た方がいい。だけど本人は帰りたいだろうし。病院の先生には余命宣告受けたし。酷いと2日から3日と言われた。なんとか余命宣告は乗り越えた。でも、病院の先生からは、息が出来ないと苦しいからモルヒネを投与するかとの決断迫られている。答えられませんよ。わからない。今は、進行を止める事が精一杯。ゆういつの治療法はステロイドパルス療法。副作用がかなり高い。既に副作用で、糖尿病発症。他にも副作用はあるよ。

ガンより難病。本人は必死で治そうと努力している。余命宣告は本人には伝えてない。伝えられない。まして予後はかなり苦しい。

なるようになる。なるようにしかならない。
運命を受け入れるしかない。他人事では無い。いつかは自分にもやって来る。

死ぬ事も腹をくくり毎日生きなければならない。必ず死は来る。なるようになる。と毎日心で唱えている。なるようになる。なるようにしかならない。

あいかの母は、もうぐったりしてる。あいかは何故か気を張ってる。最後の親孝行に頑張っている。出来る限り協力しないとね。

旅行も遊ぶ計画も全てキャンセル。残るはゴルフだけ。これは俺1人だけだから。

キックボクシングは、時間と時間の間に行けています。最近サンドバックは無茶苦茶殴っています。ゆういつのストレス発散してます。昨日は拳から血が流血するまで殴りぱなし。周りが不思議そうに見てます。キチガイのように暴れてます。筋肉痛で動けない。

よほどストレスになってるんだろね。
明日も病院通いします。笑顔作るのが大変。
最後まで頑張ります。

間質性肺炎

このお盆休みは病院三昧に。毎日病院に通っています。病院とキックボクシングのオンパレードになっています。せめてキックボクシングがあり、ストレス発散出来て良かった。

8月の末の家族旅行もキャンセル。行けなくなりました。とても残念。仕方ないね。

朝起きて、あいかの母迎えに行き買物。その後病院に。その後は、又買物に。帰ってきて用意してキックボクシング。で風呂入り食事して寝る。の繰り返し。今回はあいかと色々遊ぶ予定だから、休みを1週間も取ったのに結局病院三昧。全く遊ぶ事無く終わりそうです。

ゆういつ、Hullで映画を家で見るのが楽しみかなぁ。結局1カ月は入院生活。自宅療養が又大変かも。酸素ボンベ離せないかも。

結局ステロイド治療してる。明日ステロイド治療の状況結果を聞く予定。

人生明日どうなるかわからないね。

今日もうキックボクシング行きたく無い。身体中が筋肉痛で、右手あがら無い。

ゆっくり風呂入り、映画でも見るかな。

明日良い返事聞けますように。

キックボクシング

スポーツクラブ再開が難しい。あいかも幽霊会員真っしぐら。どうしたものか?俺がスポーツクラブ再開すればいいのか?と思い込んでいた。本当は、キックボクシングがいい。1人よがりで上手くいかない。いい方法が見つからないまま時間が過ぎていた。突然あいかが、ダイエット目的でキックボクシングをやると言いだした。

ええええッッッッッッッらええええ!!!
本当に。。。。。。マジ。。。。。!!!

確かに今、芸能人もキックボクシングをダイエット目的でやってる。確かにダイエット目的はいい。本当にやるの? 本当!!。。

こんな会話して、先ずは見に行く事に。
無理して行かなくてもいいんだよ。と何度も諭した。もし、もしも、やるなら無理無いようにと話していた。でも俺が、俺が見たら身体が、動き出し居てもたってもいられない気分に。絶対やりたい。そうしたら、あいかもやるのは構わない。と言いだした。マジ。で。本当に。えええええええ〜〜ええ!!!じゃという事で、その場で入会。

受付の方もビックリしてました。夫婦で入会だもん。きっと珍しいと思います。俺だけならありだけど、奥様も入会。2人入会決定。
体験も説明も無いまま。

設備は、バッチリ。サンドバックが8本にリングあり。実績のある指導者もいるし試合もかなりこなしている実力派の有名ジムだ。

早速明日から練習。あいかは基本を教えて貰い指導の元パンチとキックの練習。俺は経験者だからフリーパスでサンドバックに向かい自主練習。久しぶりの拳が炸裂。キックも冴えて無我夢中でサンドバックを叩きまくり。最高に気分がいい。あいかもそこそこ楽しめていそうだ。ダイエットにはいいかもと嬉しそうだ。

これでダイエット目的の運動確保。
あいかも俺も時間的にも上手く通えそうだ。
という事でキックボクシングのジムに通える事になり念願が叶った。

車もキックボクシングも会社も思い通りで順調。子供達も問題無い。色々がいい方向に向かいストレスも減った。今から理想に近ずけるように努力する。

ところが、ところが、あいかのお父さんに異変が、、、、間質性肺炎という難病に。いきなり病院診察して入院。10年前からの発症で今年が10年目。10年で酷くなるようだ。

肺炎ならまだ見込みありだけど間質性肺炎は厄介だ。入院して抗生物質が効いてきたらいい方向だが、効かない。次はステロイド。かなり副作用あるようだ。CTを取り抗生物質が効いてるかどうかの結果次第でステロイドの治療に。あいかの母は運転出来ないから病院には行けない。買物すら足が悪いから行けない。あいかのお父さんは、最悪死も覚悟する必要がある。

生活が一変する可能性も高い。あいかの母を引き取り生活するのも考えないと行けないが、今住んでるのは階段ありのマンション。
足が悪いからちょっと無理。そしたらあいかの母の所に住むのもあり。今の家とあいかの実家の往復生活も考えないとならない。

何より仕事の影響も大きい。母1人置いておけない。とんでもなく生活が一変するかも。

まぁレントゲン結果次第だけど。ネットで調べてみるとかなりあぶない。どうしたものか。どうするのか?

課題が次々と出て来る。これも運命。仕方ない。前見て進むしかないね。

絶対大丈夫。大丈夫。大丈夫。結果明日出ます。絶対大丈夫。

前の記事へ 次の記事へ