スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

顔そりの間隔は月一位でOK


実際問題、女性の産毛の生えるペースというものを考えると、顔そりはあまりしょっちゅうでなくてもいいんじゃないかなぁっと思いますね。
そうしたところで定期的に顔そりをしてもらうのは、その間隔を安定させ、安全で美しいシェービングを確立出来る一つの手段でもあるのです。
となるとですね、私の産毛がどの位のペースで生え替わっているのかっていう事を考えるのがポイント。
それでもやっぱり自分でやる方がいいと思われる方は、間隔には十分気をつけましょう

顔そりで毛が濃くなるという話


そして、そうした部位のバリア機能が弱まれば、自然と毛が濃くなるのが通りというものみたいですから、顔そりにもそれが当てはまるのではないでしょうか。
そして、髭が濃くなるからよりいっそう一生懸命剃るという事で、女性の顔そりにもそういう事が心配されるのだろうと思います。
でも、実際には、いや、そんな事はない、私は最近毛が濃くなる事を実感しているとおっしゃる方も大勢いらっしゃいます。
それにそもそも、顔そりによって毛が濃くなると言う医学的根拠は存在しないのです。

女性の顔そり


どちらかというと顔そりは女性の身だしなみの一つとして、常識になりつつあるんですよ。
それだけ、顔そりの効果が絶大だったというわけなんですね。
実は女性が顔そりに注目するようになったのはとてもいい傾向なんです。
また、女性向けサロン特有のキレイな空間での顔そりなので、リラックスしていい気分転換にもなりそうですよね。
この機会に、女性の方はぜひ、怖がらずに顔そりに挑戦してみて欲しいと思います

顔そりの頻度


発毛周期も個人差がありますから、やはり顔そりの頻度は人によって多少違いがあるでしょう。
逆に言えば、肌は古い角質に表面がカミソリから保護されている状態にあるということになります。
生理の前後はホルモンのバランスが崩れやすくなっているので、肌もいつもより敏感になっているものなんです。
その状態で顔そりをしてしまうと、肌を傷つけてしまいがち。

顔そりをする頻度は人それぞれだと思います。

顔そり用シェービングクリーム


そう、石けんの泡には単に剃刀の刃の滑りを良くするだけでなく、バリア機能も兼ね備えている訳で、シェービングクリームにもそれが言えます。顔そりは女性でも美しさを保つためにはとても大切なスキンケアの一つですからね、是非とも専用のシェイバーとクリームを準備しておいていただきたいものだと思います。
近頃は、レディース向けのシェービングクリームもいろいろあって、敏感肌でも大丈夫と表記されているものも見かけます。
中には保湿力は強くても、結構重たくてぬるぬるしたクリームも沢山あるじゃないですか。
ですので、敏感肌の方などは、そうしたものを避け、刺激の少ないシェービングクリームで顔そりをされた方がいいかも知れませんね。
前の記事へ 次の記事へ