2023/3/22 Wed 01:29
「長嶋茂雄邸では眠れない!」★長嶋一茂の後輩の矢作公一氏が明かした「別世界すぎる一夜」…の巻








話題:プロ野球







「眠れない!」

長嶋家での貴重な一夜をこう明かしたのは、元日本ハムの矢作公一氏だ。

巨人打撃チーフコーチ・大久保博元氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉に出演した際のことだった。

矢作氏は、タレント・長嶋一茂の立教高校(現、立教新座高校)、立教大学時代の1年後輩にあたる。

矢作氏が明かす。

「大学になってから一茂さんの家に泊まり行くようになって」

一茂の家は、言わずもがな、ミスターこと長嶋茂雄氏の家。

驚きの表情を見せる大久保氏に矢作氏はこう付け加える。

「泊まりましたよ、何度も」

一茂の部屋は長嶋家の2階にあった。

矢作氏は一茂のベッド脇に布団を敷き、そこで寝ることに。

ところが、冒頭の発言のように矢作氏は眠ることができなかった。

その理由について次のように語った。

「長嶋茂雄の家に泊ってる(と思うと)、ウトウトするけど寝れないの」

隣で一茂がイビキをかいてる間に、矢作氏は書棚からアルバムを取り出し、こっそりと眺める。

すると、高倉健や美空ひばりといった昭和を彩った大スターの姿が…。

「オレらの子供の時のアルバムとわけ違うのよ。(普通なら)親戚のじじいが(写っているはずのところに)高倉健だから」

そうこうしているうちに明け方になり、柴田勲、土井正三、高田繁といった巨人V9戦士が「チョーさん、ゴルフ行きましょう!」と現れた。

これに対しミスターは、「ちょっとウェイティング!」などと言うのだった。

「その時点でまた寝れなくなっちゃって」

もはや異世界とも言える長嶋邸。

許されるなら寝不足を覚悟してでも泊まってみたい!?

(アサ芸プラス発)











柴田勲、土井正三、高田繁「チョーさん、遊びましょ!」

長嶋茂雄「ちょっとウェイティング!」



日本語とちゃんぽんの英語が、いかにも長嶋。

ネバーギブアップをすることもない長嶋茂雄らしいんだブー(^0_0^)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-