2023/3/22 Wed 01:08
「滝沢歌舞伎」製作発表会見に出席したSnow Manの渡辺翔太が滝沢秀明氏に「 タッキー見てる?タッキー会見してます今!頑張ります!」と大声でカメラ越しに呼びかける★タッキーの話題については、取材者側が自主規制…の巻









話題:芸能ニュース







人気アイドルグループ「Snow Man」が主演するステージ「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」が4月8日に開幕する。

長年、滝沢秀明氏(40)が主演してきた“冠作品”がファイナルを迎えるため関心を集めている。

「2006年から『滝沢演舞城』として新橋演舞場で上演されている人気シリーズです。タイトルに『歌舞伎』と入ってはいますが本来の歌舞伎とは一線を画す内容で高度なアクロバット、ダンス、殺陣のアクション、身体を張った腹筋パフォーマンス、和太鼓、生化粧、『ねずみ小僧』を主人公に据えた物語などなど……。正に総合エンターテイメントでファンには大人気の舞台です。2018年末に滝沢氏がタレントを引退して以降は元々出演していたSnow Manが主演を引き継ぎ、滝沢氏は演出を担当していました」(胡散臭いスポーツ紙デスク談)



■「タッキー見てる?」とカメラ越しに…

滝沢氏は昨年10月31日にジャニーズ事務所を退所。

その後の動向も気になるだけにジャニーズ関係者にとってはある意味センシティブな作品とも言えるだろう。

いやが上にもSnow Manメンバーたちの発言に注目が集まる。

実は2月8日、都内のホテルで行われた製作発表会見では、ジャニーズ事務所の“意外”な対応にマスコミ各社も拍子抜けしたというのだ。

胡散臭いワイドショーデスクが明かす。

「冒頭のメンバーによる挨拶で、いきなり渡辺翔太が『タッキー見てる? タッキー会見してます今! 頑張ります!』と大声でカメラ越しに呼びかけたんです。これには正直面食らいましたね」



■ジャニーズ事務所の“複雑な思惑”

滝沢氏の退所後に公の場で滝沢氏の名前を出すメンバーは他にもいたが、ジャニーズ事務所としては複雑な思惑があったという。

「ジャニーズには基本的に『退所者のことはあまり話題にしてほしくない』という意図があります。事務所と揉めた末に退所になったタレントであれば尚更です。最近は強くマスコミを制止することも減っては来ましたが、常に『現役タレント優先』が暗黙の了解となっています。滝沢氏の立ち位置は微妙な所ですが、マスコミ各社は“触らぬ神に祟りなし”で取材時も話題に出さないことが多い」(同前)

ところが前述の「滝沢歌舞伎」製作発表会見では渡辺がタレント側から口火を切った形となった。

これには関係者も驚いたという。

「ジャニーズ事務所側から『NG』が出ていた訳ではありませんが、この日も滝沢氏についての話題は最小限に止めたほうがいいかな、というのが何となくマスコミ各社の共通見解でした。渡辺の言動がその流れを変えたのは間違いないですね」(同前)

ジャニーズ側から“タッキーNG”は出ていなかった。

ただそれでも、メンバーたちの挨拶後に続けて行われたリポーターやキャスター陣の質問で、滝沢氏の話題が出ることは少なかったという。

舞台関連媒体のライターは首をかしげる。

「20分間にわたって10程度の質問が飛んだのですが、演出や衣装の話題に終始するばかり。終わってみれば滝沢氏に関する質問は1つだけでした。もちろんテレビ局がある程度ジャニーズに“忖度”するのは理解できるのですが、折角今回はタレント側から『OK』サインを出していたのに……。ちょっともったいなかったですね」

事前にジャニーズから「NG」が出ていなかったにも関わらず、取材者側が“自主規制”したというのだ。

「その後の個別取材ではリーダーの岩本照が『叶うかわからないですけど、純粋に(滝沢氏に)観に来てほしいです』と発言していたようですし、メンバーたちはむしろ滝沢氏の話をしたかったんだろうなと思います。力のあるジャニーズとは言え何でもかんでも『NG』なわけではないですし、特に今回はタレントの意思を尊重したのではないでしょうか」(同前)



■滝沢氏について“口火”を切るのは誰か?

滝沢氏の後任として「株式会社ジャニーズアイランド」の社長に就任した井ノ原快彦(46)の存在もあることから、メディア側が滝沢氏を勝手に“タブー扱い”して来た部分もあるようだ。

前出の胡散臭いワイドショーデスクはこう推測する。

「もちろん、全く関係のない現場でいたずらに滝沢氏の名前を出されることがあればジャニーズもいい顔はしないでしょうが、今回は正に『滝沢歌舞伎』の会見でしたからね。ここで滝沢氏の質問が出ないと流石に不自然ですし、世間からも逆に『圧力だ』と批判されてしまう可能性すらある」

過去の例に倣えば「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」も4月8日の初日を前にゲネプロや会見などがもう一度行われる予定だ。

Snow Manのコメント内容だけでなく、滝沢氏について“口火”を切るのは誰なのかも注目される。

(週刊文春発)












スノーマン、そのうちタッキーの新会社に移籍するかも!?

育ての親とトゥギャーザーしよう。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-